ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

パクチーをたっぷり使ったスペイン料理

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

11月1日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、都会の穴場、代々木上原を調査するコーナーで、はるな愛さん、森口博子さんが「代々木上原バル・シラントロ」(東京都渋谷区)を訪れた。

小田急小田原線・代々木上原駅から徒歩1分ほどにある同店は店名「シラントロ」(スペイン語でパクチー)にちなんで「冷製シラントロパスタ」や「大山鶏のシラントロライムソース」など、あらゆる料理にパクチーをあわせる独自スタイルが通の間で人気を集めているスペイン料理のお店。
お店のメニューとして「緑のパエリア」(2日前予約制)を紹介。お米を魚介のだしで炊く際に特製のパクチーペーストを投入し、まるごと1匹の鯛とムール貝を加えオーブンに入れて仕上げた一品。「緑のパエリア」を食したはるな愛さん「いける。おいしいかも。これねパクチーあって良かったなと思っちゃうぐらい。鯛と貝の旨味がしっかり入ってるんですけども、パクチーで爽やかにしてくれてて、縁の下の力持ちでめっちゃいい感じになってるの。」とコメント。
パクチーが苦手な森口博子さんにはパクチーペーストを使用せずにイカスミを使ったパエリア「黒のパエリア・イカ飯風」(2日前予約制)を紹介。パエリアを食した森口博子さんは「濃厚にイカ墨とキモがごはんにすっごいしっかり染みわたり、私は黒!」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:シラントロ 代々木上原バル(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:代々木上原のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:代々木上原×洋食・西洋料理のお店一覧
パクチーをたっぷり使ったスペイン料理
トロトロ食感が堪らない「あんかけチャーハン」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。