ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

全国の隠れた名品のトップに選ばれた奈良県の『柿バター』が美味しそう♡

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kakimain10月31日(月)、全国の地方新聞社が選んだ「こんなのあるんだ!大賞 2016」が東京都内の電通ホールにて開催されました。

 日本全国の隠れた名品を発掘!

今回、第3回を迎えた「こんなのあるんだ!大賞」は、インターネットサイト「47CLUB(よんななくらぶ)」で販売する全国約1,350ショップ、約3万7,000点の商品の中から、各都道府県を代表する「こんなのあるんだ!」と、うなる商品を発掘し日本一を決める、年に一度のアワードです。

d14886-103-499082-0

「商品部門」と「ショップ部門」の2部門に分かれた審査の結果、商品部門は東海・近畿ブロック代表・奈良吉野いしい(奈良県)の『柿バター』。

ショップ部門は、近江通販牛かねきち(滋賀県)が、それぞれ最優秀賞に選ばれました。

 トーストとの相性抜群『柿バター』

ちょっと珍しい『柿バター』は、丁寧に煮詰めた柿をコクのあるバターとあわせた逸品で、柿のやさしい甘みとバターの香りがトーストとの相性抜群♡

d14886-103-129873-3

トーストだけでなく、お菓子のトッピングや料理の隠し味などにも手軽に使え、柿をより身近な食材として取り入れられるのもうれしい特長です。

また、ショップ部門・最優秀賞の「かねきち」は、3年連続の受賞となるそうです。

▼近江通販牛かねきちの『ローストビーフブロック』

d14886-103-807450-4

全国6ブロックの激戦を勝ち抜いてゲットした最優秀賞。

有名ではないけれど「えっ、こんなのあるんだ!」と思わず笑顔になってしまう魅力的な商品が日本各地にはまだまだたくさんあるようです。

『柿バター』の他、全国各地から選抜された商品は、インターネットサイト47CLUBにて購入できます。

47CLUB
http://www.47club.jp/award2016.html

お土産(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。