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『Bitte<TOKYO FUSION>』東京駅限定「ビッテ」は超プレミアムの特別版! 東京みやげの新定番に!?

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「コーヒーにビッテ~」のCMソングでおなじみ、江崎グリコ株式会社「Bitte」から、価格3倍以上のスペシャル版『Bitte<TOKYO FUSION>』が東京駅限定発売。世界中から選び抜いたこだわりの食材を使った特別な「Bitte」は東京土産の新定番となるか? いざ実食!

世界各地から7つのこだわり食材を採用!

『Bitte<TOKYO FUSION>』(税別1,000円・2016年10月1日発売)JR東日本リテールネットグリコが共同開発した東京の新お土産スイーツ。世界の多種多様さを受け入れる東京をイメージし、FUSION(融合)という名の通り世界各地の素材を起用。タイ産パイナップル、フランス産岩塩、ガーナ産カカオ、オーストラリア産クリームチーズ、北海道産生クリーム、アメリカ産アーモンド、ジャマイカ産ラムという7つのこだわり食材を使っている。

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特別感漂うゴールドのパッケージを開けると、個別包装の高級「Bitte」が8個。紙のリーフレット入りで、コンビニなどで販売されているチョコレートにはない“お土産っぽさ”が漂っている。

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個包装を開封すると、チョコレートと洋酒の絶妙な香りに思わず目をつむりたくなってしまう。あぁ、本当にいい香り…。ちなみに1袋にひとつずつ乾燥剤入り。こんなところにも品質の良さが垣間見える。

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しっとり食感に感動!強めのラム酒で大人モード全開

一口食べると、そのしっとり感に驚き。従来の「Bitte」同様、サクッとした硬さを想像していたが、まるでケーキのような柔らかさ。ビスケットにラム酒を染み込ませているとのことだが、このラム酒の香りはかなり強め。お酒が苦手な人にはちょっぴり刺激的かもしれない。子供へのお土産ではなく、あくまで大人へのお土産だという点に注意してほしい。

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『Bitte<TOKYO FUSION>』は、クリームをサンドしたビスケットをチョコレートでコーティングして仕上げた半生スイーツ。断面もきちんと層になっており、パッケージのイメージイラストに偽りなし! 大人っぽい洋酒の風味にコクのあるクリームが絶妙で、しっとりとした舌触りが気分をリッチにしてくれる。どことなくフルーティーに感じるのは、おそらくパイナップルの効果だろう。

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