ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ザ・クロマニヨンズがある人を探しています!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。11月1日(火)のオンエアでは、ゲストにザ・クロマニヨンズから甲本ヒロトさんと真島昌利さんをお招きし、お話を伺いました。

まずは、甲本さんの最近の音楽ライフについて。普段からカセットで音楽を聴いているという甲本さんですが、CDやデジタル音源も一度カセットに落としてから聴いてみることで「自分好みになったりする」とのことでした。

そして、11月2日(水)にニューアルバム「BIMBOROLL」をリリースするザ・クロマニヨンズ。オンエアでは、「ペテン師ロック」「マキシマム」の2曲をかけたのですが、収録曲の中でサッシャが気になったのが「デトマソパンテーラを見た」という曲。

こちらは、今ではほとんど走っていないという1960年代の幻の名車デトマソパンテーラを、真島さんが世田谷区で見たことをきっかけに生まれた一曲です。しかもなんと甲本さんも同じ地域でデトマソパンテーラを見たことがあるそうで…

甲本:僕らは同じものを見た可能性があるんですよ。ってことは、このラジオを車のオーナーさんが聴いている可能性もあるじゃないですか! なので、もし聴いていたらこちらの番組までメールを…。

サッシャ:そうですね(笑)。何色でしたか?

真島:黒じゃない?

甲本:黒だった!

サッシャ:同じだ!

甲本:黒のデトマソパンテーラを世田谷区あたりで流している方は今すぐメールを!

ということでお心当たりの方は、ぜひ「BEAT PLANET」まで、メールをお送りください(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分−14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP