体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

3か月の船旅で10ヶ国以上の仲間ができる!ピースボートの友達事情とは

ピースボートで気になるのが友達事情。1人参加の人が多いピースボートでは外国人のクルーも乗っており、外国人との関わりも多くなります。そこで今回は過去乗船者に、船内で友達ができたか?年齢関係なく友達になれるかアンケートに答えてもらいました。

 

ピースボートが気になる方はこちらをチェック!

 

高木 美希(みっきー)

mickey2

4人部屋だったので、最初に部屋の子と仲良くなり、そこから友達の輪が広がっていくように毎日友達が増えていきます。人見知りなので自分からあまり話しかけないのですが、船内イベントが多くあるので、準備など色々なことをしていると、話しかけてくれ、それがきっかけとなり友達になることもありました。

気兼ねなく話しかけてくれる方が多く、ピースボートに乗らなければ簡単に出逢う事が出来なかったであろう、様々な年齢や職業、生きてきた道のりが全く違う人と友達になれました!

 

前田 哲都(てっちゃん)

tetsuto2

年齢関係なく友達ができました。実際、ピースボートを下りてから、仲の良かった友達と神奈川県でシェアハウスをすることになり、2年間過ごしました。船の中では年齢関係なく敬語を使うことがなかったので、誰とでも友達感覚で話すことができ、過ごしやすかったです。

 

伊佐 亮建

ryoken2

友達はできまくりますね。僕は特に年配の方との関わりを多く持つようにしていました。普段は絶対こんなに長く話をゆっくり聴く機会もないので、貴重な時間を頂くことができました。

 

ますぴー

MSP2

ピースボートに乗ってから、友達に対して年齢や国籍を気にする概念がなくなった。

 

入山 亜沙子

asako1

1人で参加しましたが、友人がたくさんできました。同世代は当たり前ですが、学生の方や、年上の方、シニアの方など年齢は関係ありません。やりたいことが合致していたらみんな友達でした。今の主人とも船で出会いました。

 

矢田部 沙季(べぇ−−−)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。