ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

くすんだ顔色がたった30秒で変わる!耳マッサージで血色UP♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫


季節の変わり目で、暑かったり、寒かったりと安定しない気候が続いていましたが、急に寒くなり、体調を壊してしまっている方も多いのではないでしょうか?お肌も同じで、お肌が荒れしやすくなったりしてしまいます。
また、気温が下がることで、血液循環が一気に悪くなります。血液循環が悪くなると、顔がどんよりくすんだり、テンションもあがりませんね。そこで今回は、そんな血液循環をたった30秒でUPさせる方法について、お話しします。

■血液循環とは?

血液循環とは、私たちの身体を流れる血液の流れのことです。私たちの身体の中には、血液が絶えず循環しており、酸素や栄養素を身体やお肌に届けています。

血液の流れが悪くなると、酸素や栄養も届かずに、お肌はくすみ、肌トラブルや健康にまで影響してきてしまいます。 しかし、血液循環はどんなに良い化粧品を使ったとしても、外側から塗るだけでは改善できません。そのためには、滞った血液の流れを良くすることが大切なのです。

■血液循環をよくするには?

血液循環をよくするには、内側からのケアが大切になります。それには「マッサージ」が効果的!マッサージすることによって、収縮してしまっていた血液の流れが促進され、皮ふ温度が上がり、その下にある筋肉も活性化されて、酸素や栄養がしっかりとお肌や身体全身に届くようになります。

そうすることによって、寒さなどによって滞っていた血液循環が改善され、自らの力で、促せるようになります。

■30秒でできる簡単マッサージ方法!!

「マッサージ」すれば良いと言っても、毎日自分でマッサージすることはとても大変ですよね。そんな時に効率よく!しかも、たった30秒で!顔の血液循環を良くする方法があるのです。

顔にはたくさんのツボがありますが、特に耳の後ろにはたくさんのツボが密集しています。この耳の後ろ側の血液循環を良くすることで、簡単にお顔全体の血液循環が良くなってしまうのです。

血液循環が良いと 皮ふにたくさん流れる毛細血管から酸素や栄養がスムーズに運ばれ、与えられた水分や栄養素が充分に吸収、浸透されるようになります。


●30秒マッサージ方法
やり方はとっても簡単です。

1.まず、両方の耳元をしっかりとつかみます。そこで簡単に耳全体をほぐしてください。
2.次に両耳を少し外側に向けてひっぱり、耳元をしっかりとつかみながら、ゆっくりと前後に30秒回します。

これだけで終了。すると、すぐに顔全体がカッーと熱くなり一気に血液が巡っていく感じがわかります。血液循環が良くなっている証拠です。マッサージすることで、酸素や栄養もいきわたり、美肌の条件である、潤い、滑らかさ、張り、弾力、血色のよさが、改善されます。しっかりと酸素や栄養が行き渡らばければ、美肌は手にはいらないのです。


いかがでしたか?たった30秒でできる簡単マッサージ方法。これなら毎日続けられますね。朝メイク前に行うと、くすみやむくみもとれて、顔もすっきりメイクノリも良くなるのでとってもおすすめです。みなさんも朝晩のお手入れで、ぜひこの30秒マッサージをやってみてください。くすみやむくみも取れて、血色の良いすっきりフェイスが手に入ります。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

塩分を控えるだけじゃダメ!?浮腫みの意外な原因と対処法
10月30日は“初恋の日”!6割の女性は「会いたくない」
食欲を抑えられない人必見!食欲コントロールできるアロマって?
絶対に美脚になるために!太ももの内側を引き締めるトレーニング
【スキンケアカウンセラー直伝】お取り寄せコスメ使用感レポート♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP