ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“動かないPerfume”ハイテク技術使用のSPムービーも公開!『ヒートテック』新キャンペーン始動

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 Perfumeと、ユニクロ『ヒートテック』によるコラボレーションキャンペーン「It’s my winter 私らしさを楽しむためのテクノロジー」が始動し、特設サイトにて30秒のスペシャルムービー第1弾が公開された。

 今回のムービーは、極寒の世界の中で氷の塊に閉じ込められたPerfumeが、動かないまま漂うという不思議な映像に仕上がった。110台以上のデジタルカメラから取り込んだ複数の画像を3D写真化し、写真測量技術で3人の3次元座標を取得しモデリングすることにより、一瞬のポージングを立体的に記録。動かない3人の姿を映像化した。

 近日、ムービーの第2弾も公開されるほか、11月11日からはユニクロ全店でPerfumeを起用した店頭ポスターを展開。店舗によりビジュアルが異なるため、店舗毎にそれぞれ違う世界観をることができる。

◎Perfume×ユニクロ『ヒートテック』「It’s my winter 私らしさを楽しむためのテクノロジー」
特設サイト:http://bit.ly/2ehDctW

◎Perfume-コメント

<あ~ちゃん>
まさか世界のユニクロさんとご一緒できる日が来るなんて……もう撮影し終わったのに今でも信じられません!!! 私のインナーはすべてユニクロさんです。笑
オシャレなテロんとしたブラウスにもピタッとしたニットにも、ヒートテックは薄いけど暖かく表に響かないし着膨れしないので、ベージュや白、黒、グレーといろんな色で、形も8部丈、半袖、キャミソール、スパッツまでもオシャレに愛用させていただいています。
こんなに知らない人はいないくらいみんなが愛用しているヒートテックなのに、それでも満足することなく毎年どこか進化させてデビューさせているユニクロさんはすごいです。貪欲です。笑
こんな攻めた映像も初めてみました。笑 よく見れば見るほど不思議で写真なのか動画なのか人形なのか生身なのか……これがカッコいいと太鼓判を押すユニクロさんはかっこいいです。
日本のみならず世界へ発信するユニクロヒートテックさん。海の向こうでも私達を通してもっと求められ愛される存在になったらいいなと思っています。

<かしゆか>
この度、ユニクロさんのヒートテックとコラボレーションさせていただくことになりました!!!
好き過ぎて年中愛用しているあのヒートテックとPerfumeがコラボできるなんて……嬉し過ぎて最初聞いた時は夢かと思いました(笑)
年々進化し続け世界中から愛されているユニクロさんとテクノロジーを通してこれから楽しいことができると思うとワクワクします!! ニヤニヤが止まらない……♪ さっ、この冬もたくさんヒートテック着よっと!

<のっち>
思えば、素肌の上に一枚ヒートテックを纏ってから、好きな洋服を着るのが当たり前の生活で。毎年寒い季節を私らしく過ごせているのは、ヒートテックのおかげだったのだなと、改めて気づかされるコラボレーションでした。
広告というよりは、Perfumeとしての新しい作品を制作している感覚で、ユニクロさんと共に、Perfumeらしさ、を表現できたと思います。これからどんどん展開していきますので、サイトで全貌をご覧ください。

関連記事リンク(外部サイト)

Perfume×伊勢丹コラボ第3弾「Perfume Party People」全ラインナップ&ラジオキャンペーン詳細発表
Perfume「Hold Your Hand」起用ショートアニメ『FASTENING DAYS 2』公開4週間で視聴回数280万回突破
Perfume “日本も世界も一緒だよ”北米ツアー【COSMIC EXPLORER】ファイナルN.Y.公演も大盛況!

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP