ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【稼げる資格】「メイクアップアーティスト」 ~婚活メイクからパーティーメイクまで、夢を現実にする資格~

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【稼げる資格】「メイクアップアーティスト」 ~婚活メイクからパーティーメイクまで、夢を現実にする資格~ f:id:keimanahensyu:20161028224455j:plain

「新しい人生を切り開きたい!そのために何か資格が欲しい!」、そんなあなた。できれば好きなことで稼ぎたいけど、何から始めたら良いのか、本当にそれで食べていけるのか不安…。それなら、資格の勉強を通してノウハウを学び、ムリなく自分の夢をカタチにできる方法を知る、というのはいかがでしょうか?そうして、自分の好きなことが誰かの笑顔に繋がったら…とっても素敵ですよね。

というわけで、資格情報誌「稼げる資格」編集長を務める資格の専門家・乾喜一郎さんに、おすすめの資格をピックアップしてもらいました。

今回は、「日本メークアップアーチスト学院認定 メイクアップアーティスト」をご紹介。注目の理由から取得のためのポイント、永く稼げるためのコツまで、 一気にお教えします。

メイクの基礎と幅広いスキルを活かすことで、

美容業界以外にも活躍の場が広がる

だから稼げる!「稼げる資格」編集長の注目ポイント

企業に所属してもフリーランスでも、個人を対象とするヘアメイクで長く安定して稼ぐためには、相手の思いを的確にくみ取るコミュニケーション力が必要です。未経験者が独学するのは難しいものですが、この資格は取得する過程で色彩や骨格といった幅広い知識と、それらを踏まえたメイクの技術が身につくのがポイント。モデルの要望に合わせたヘアメイクを形にできるスキルは、顧客からの信頼を得るのに役立つでしょう。

どう稼ぐ?

ブライダル企業や化粧品メーカー、美容院などに就職し、ヘアメイク業務に携わることで安定した収入が望める。フリーランスとして稼ぐためには、舞台メイクや特殊メイクといった専門分野を究めて強みにするのも有効。

どう学ぶ?

日本メークアップアーチスト学院のメイクアップクリエイト科で学ぶ。修了するためには、メイク道具の使い方や骨相学、色彩学、表現方法などを身につける必要がある。最短6ヵ月でヘアメイクに関する一通りの知識と技術の習得が可能。

どんな資格?

大阪(梅田)の日本メークアップアーチスト学院が、同校のメイクアップクリエイト科の修了生を対象に認定する資格。カリキュラムを通じて化粧品に関する知識やメイクの手法を基礎から学び、モデルの魅力を最大限に引き出す表現力を身につけたことの証明になる。

いかかでしたか?あなたにとって「日本メークアップアーチスト 学院認定メイクアップアーティスト」は、新しい人生を切り開けそうな資格でしたか?

大切なのは一歩踏み出す勇気。ぜひともこの資格と共に、いつの時代にも「稼げる力」を手に入れましょう。

構成/文 ケイマナニュース!編集部

※この記事は2016年10月時点での情報を基に作成しています。

乾 喜一郎(いぬい きいちろう)

医療や会計の定番国家資格から、知る人ぞ知る手に職系資格まで、600以上の資格に精通する、資格専門誌「稼げる資格」編集長。

文部科学省「社会人学び直しプログラム委員会」委員。

関連記事リンク(外部サイト)

【稼げる資格】「食品サンプル制作技術者」 ~外国人にも大人気!クールジャパンな近代工芸品~
【稼げる資格】「土地家屋調査士」 ~国家資格でニーズを独占、起業・高収入も目指しやすい~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。