ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

タリーズコーヒー初のフルサービス&ロースター併設店舗が横浜にオープン!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

記事の画像1 タリーズコーヒー初のフルサービスでロースター(焙煎機)を併設した店舗が横浜・青葉台の住宅地にオープンしました。コーヒーは「サイフォン」や日本で2台のみの「セラフィム」を導入し、1杯ずつ抽出した品質の高いコーヒーを飲むことができます。店舗限定フードやスイーツも注目!居心地の良い時間をタリーズで!

タリーズ初の新コンセプト店舗が横浜の住宅街にオープン!

出典:http://www.tullys.co.jp/index.html

タリーズコーヒー ロースターラボ青葉台店

タリーズコーヒー初の「スペシャルティと自家焙煎」をコンセプトにした「タリーズコーヒー ロースターラボ青葉台店」が10月27日、横浜・青葉台の住宅地にオープンしました。タリーズコーヒー初の試みであるフルサービス、店舗内に焙煎機を設置した新コンセプト店舗とは、一体どのような店舗なのか気になりますよね。この店舗ならではの気になるフードやスイーツ、コーヒーについてその魅力を一挙にご紹介します。

お店のアクセス方法は?

お店までのアクセス方法は、複数あります。電車:東急田園都市線「青葉台」駅から徒歩約20分距離は1.5キロあり、駅からかなり離れています。バス:桐蔭学園前行き「たちばな台二丁目」下車すぐ。駐車場も完備していますので、車で行くこともできます。

木材を基調とした外観が魅力的な路面店

日本初の新コンセプト店舗のタリーズは、住宅地にあるタリーズでも珍しい路面店。外観は木材を基調としたシックな雰囲気がとっても魅力的です。

タリーズ初のフルサービス店舗

この店舗はタリーズ初のフルサービスで、店内に入ったら従業員が席に案内してくれます。通常店舗のセルフサービスに慣れていると、店内に入った瞬間からサービスの違いを実感することができます。思わず、レジで先に注文してしまいそうですね。

タリーズ初のロースター(焙煎機)併設店舗

出典:http://www.tullys.co.jp/index.html

この店舗は、タリーズ初のロースター店舗です。店内にある焙煎機で定期的に豆を焙煎し、お店で挽いて提供されます。2002年5月に国内での焙煎をスタートし、以来国内焙煎にこだわっているタリーズが、最高のコーヒーを提供するため、煎りたて・挽きたて・淹れたての究極の三たて珈琲を提供し、店舗で味わうことができるのです。

抽出方法を選ぶことができます

この店舗では、他店舗にはないスペシャルなサービスの一つに、コーヒーの抽出方法を「サイフォン」と「セラフィム」から選ぶことができます。「セラフィム」という器具はなんと、まだ日本に2台しか導入されているお店がなく、その1台がこのタリーズに導入されました!そのセラフィムで抽出したコーヒーをこのお店で飲むことができるんです。

サイフォンとは?

19世紀初期にイギリスで考案されたと言われているサイフォンの器具は、まるで理科の実験の器具のようですね。水蒸気の圧力を利用してお湯を移動させることでコーヒーを抽出する仕組みになっています。昔の喫茶店で使用されていたアルコールランプの印象が強いところではありますが、、加熱部分を電気式にした光サイフォンのサイフォンでコーヒーを淹れています。

日本に2台のみのセラフィムとは?

この白いシャワーのような器具が、日本に2台しか導入されているお店がないセラフィムです。ずいぶん変わった形をしているので、初めて見た方は抽出器具とは想像もできないのではないでしょうか。

セラフィムでのコーヒーの淹れ方は、ドリップ式で淹れるのと同じようにペーパーフィルターに挽きたての豆を入れてヘッドにセットします。

カップをヘッドの下にセットしてボタンを押すと、自動でコーヒーが抽出される仕組みです。一杯一杯コーヒーがゆっくりとカップに注がれて、淹れたてを味わうことができますよ。ぜひお店でその味を確かめてみてくださいね。

定番のドリップコーヒーの提供もあり

サイフォンやセラフィム以外で、定番のドリップコーヒーの提供もあります。タリーズコーヒー ロースターラボ青葉台店では、2つの珈琲豆をブレンドしています。コーヒーは抽出方法に関係なく、このかわいいブルーのカップ&ソーサーで提供されます。このカップ&ソーサーはARABIAのトゥオキオ。店内でも販売していますので気に入ったら購入することもできますよ。

コーヒー以外のドリンクも豊富

定番のドリンクメニューも豊富に揃っています。

抹茶ラテ 680円(税抜)

ドリンクは、タリーズ定番のカフェラテやカプチーノ、ティーなどコーヒー以外の種類も豊富に揃っています。店員さんオススメは、抹茶ラテだそうですよ。あたたかいスチームミルクに濃厚な宇治抹茶を合わせたノンコーヒードリンクは、コーヒーを飲めない方や年配の方にも大人気!これから寒くなる季節にぴったりですね!ぜひ飲んでみてくださいね。

店舗限定フードサービス

左:ホットサンド HLT〔ハム・レタス・トマト〕 780円右:ホットサンド ベーコンチーズレタス 780円

通常店舗にはない、この店舗限定フードもありますよ!ホットミールでは、具をサンドして香ばしくトーストした「ホットサンド」や、人気のサラダピッツアシリーズでは「ハニーマスタードチキン」が店舗限定メニューです。

フードには嬉しいサラダ付き!

アボカドホットドッグのサラダプレート 720円

サンドイッチやホットドック、パスタのお食事系フードにはサラダが付いてきます。フルサービスならではの嬉しいサービスですよね。

スイーツメニューも豊富

パンケーキ メープルバター with ブリュレバナナ 750円

フード以外にも、スイーツメニューも豊富に揃っています。りんごのシブースト、クラシックNYチーズケーキを始め、店舗限定のパンケーキやミルクレープもありますので、食後にいかがでしょうか。サイフォンやセラフィムで淹れたコーヒーと合わせてみてくださいね。

電源コンセント&Wi-Fi完備

店内の一部テーブルには、電源コンセントの設置があります。場所は店員さんに聞いてみてくださいね。事前登録不要の「tullys_Wi-Fi」も無料で使用できますので、スマホやパソコンも使用することができるのも嬉しいですね!

リビングルームのようなゆったりとしたレイアウト

広々とした店内は、天井高くて開放的な造りになっています。ソファやテーブルが並び、まるでリビングルームのような雰囲気のゆったりとしたレイアウトになっています。

タリーズ初の新コンセプト店舗、いかがでしたでしょうか。通常店舗にはない魅力あふれるサービスを提供している「ロースターラボ青葉台店」で快適なカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

画像出典:http://www.tullys.co.jp/images/main_img37.jpg

Taste the Difference | TULLY’S COFFEE

http://www.tullys.co.jp/index.html

タリーズコーヒーは本物の味とくつろぎを提供します。

※本記事はギャザリーとガジェット通信で共同制作しました。(取材・文 つくし家)

関連記事リンク(外部サイト)

【デニムリメイク】の決定版!見たら絶対作りたくなる 60選!!
超おいしいと評判!白菜を使った激ウマレシピまとめ【27選】
知らないと損!エビを使った人気レシピ集【23選】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ギャザリー(Gathery)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。