ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【美活レシピ】ひと月ですっきり!?「朝スープ」がいいかも♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今日から11月。うっかりしていたら、もう年末です!汗年末年始は、クリスマスやお正月など、イベントが目白押し。会食やパーティーが多くなり、美味しいものを食べる機会が増える前に、体調をすっきり整えておきませんか?11月の始めにご紹介するのは、朝食べて、体調を整えるスープのお話です。

「朝スープ」が体にいい理由(ワケ)


寝起きの体を温める!

体のサイクルとして、寝ている間は体温が下がります。朝食は、夜の間に活動が緩やかになった体を温め、今日を元気に過ごすスイッチ。そんな時はぜひ、体を中から温めてくれるスープを頂きましょう。朝の体が温まると、一日元気で過ごせるはず♪

ランチの「食べ過ぎ」を防ぐ!

「朝ごはん抜きでランチはしっかり!」という人もいるかもしれません。でも、極度の空腹で一度にたくさん食べるのはNG。空腹すぎて体がカロリーをたくさん欲しがっている状態なので、必要以上に食べ過ぎてしまう原因になります。朝のお腹をスープでならしておくことで、ランチの食べ過ぎを防ぐ効果が期待できますよ。

早起きの習慣がつく!

「朝食を食べる」という習慣は、日々の生活リズムを整えるためにも大事なこと。朝時間を大事にできると、一日の充実度が変わってくるはずです。滋味が詰まったスープと一緒に、ゆったりと朝を迎えてみませんか?

今日から始める!「朝スープ」レシピ5選

お味噌汁だって、立派にスープ♪

大根とわかめのごま味噌汁

緑黄色野菜とトマトのビタミン、まるごと食べちゃお!

春菊とトマトのスープ

イソフラボン効果で女子力アップ!

豆乳のまろやかコーンスープ

とろみ効果で体ポカポカ!

にらと卵のとろとろスープ

具だくさんスープでお腹も満足♪

五目豆腐スープ

関連記事リンク(外部サイト)

【美活レシピ】デリケート肌さん必見!「こんにゃく」の美肌効果
【美活レシピ】常備菜は「月曜日」に作ろ♪
【美活レシピ】日曜集中!「スープデトックス」してみる?

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP