ジャスティン・ビーバー、マンチェスターでステージから去った理由とは?

access_time create folderエンタメ
ジャスティン・ビーバー、マンチェスターでステージから去った理由とは?

 ジャスティン・ビーバーが、自身のファン宛てに手紙を書き、ワールド・ツアー【パーパス・ツアー】の英マンチェスターでのコンサート中に突然ステージから去った理由を説明した。

 2016年10月23日に行われたコンサート中、ジャスティンはパフォーマンスの間に叫ぶのを止めてほしいと懇願した後、マイクを置いてステージを去った。

 ジャスティンは、自身の公式ツイッターにアップしたメモに「人は僕を黙らせようとする傾向がある。どういう意味かと言うと……人は僕が言うことを歪めようとするし、中には聞く耳を持たなかったりする人もいる。」と綴り、「このプラットフォームを使って自分が本当に思っていることを言わなければ、そしてこのプラットフォームを使って実際の自分であり続け、心のまま率直に話さなければ、それは自分を不当に扱っていることになるし、観客の誰とも満足に向き合っているとは言えないんじゃないか、って。」と自身の見解を示した。

 そして「僕は人間だから、これからも間違ったことを言うかもしれない。イライラすることもあるし、怒ったり、苛立つことだってあるだろう。でも僕はステージの上でこれからもずっと自分らしくいるつもりだ。」と続けた。

 さらに、自身がファンに対して“怒っていた”からステージから激しい勢いで去ったのではとのコメントに対し、「僕はただ単に聞いてほしかっただけなんだ。僕が話していることを最後まで聞いてほしかっただけ。」と否定し、「都市によっては最後まで聞こうとしてくれないところもある。だからそういう時は“まあ、無理に聞いてくれなくてもいいよ”って言うのも僕の役割なんだ。」と書いた。

 ジャスティンは、土曜日のイギリスのコンサートに来場したファンに礼を述べ、手紙を締めくくっているが、現在メモは削除されている。また、現地時間31日にスコットランド・グラスゴー会場でも同様のメッセージをステージ上で伝えており、その時の動画はジャスティンのTwitterで公開されている。

◎ジャスティンの投稿
https://twitter.com/justinbieber/status/792877388828807172

関連記事リンク(外部サイト)

J・ビーバーがマイク投げステージ去る……言う事聞かない観客に怒
ジャスティン・ビーバーの新しい蝋人形、マダム・タッソー・ロンドンに登場
ジャスティン・ビーバーがショーン・メンデスの新作を激オシ、「彼の声は僕を笑顔に」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ジャスティン・ビーバー、マンチェスターでステージから去った理由とは?
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。