ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ピジョンのベビーカーの買取方法や高く売るコツは?

  • ガジェット通信を≫

子育てのためのグッズなどで人気のピジョン。日本でもピジョン製の育児雑貨は大変人気があります。今回はそんなピジョンのベビーカーの買取についてご紹介していきたいと思います。子育てが一段落して、使用しなくなったベビーカーはどれくらいの買取価格で買取してもらうことができるのでしょうか?買取価格やベビーカーを高く売るコツをご紹介していきます。

ピジョンとは

出典:ピジョン公式HP
1957年に設立されたピジョン。ピジョンの経営理念は「愛」。また社名の由来であるピジョンは「鳩」を表し、赤ちゃんの幸せを願い、平和で豊かな社会をという思いで作られました。愛をかたちにする思いのもと、赤ちゃんにとって快適な製品を作り続けている会社です。ベビーカーを始めチャイルドシートや、哺乳瓶、ベビー用に水筒やケア用品など様々な商品を展開しています。また子供用品だけでなく、車椅子などの介護用品も展開しています。

ピジョンのベビーカー買取価格紹介

出典:価格.comマガジン
○ピジョン Runfee ef (ランフィエフ) オート4輪機能 ハイシート両対面式ベビーカー フレンチブラック 買取上限参考価格 26903円
○ピジョン ランフィ Runfee オート4輪機能 ハイシート両対面式ベビーカー モノクロストライプ 買取上限価格 18330円
○ピジョン パタン インディゴデニム 買取上限価格 15228円
○ピジョン Premige プレミージュ ショコラミント 【両対面式・オート4輪切換】 (生後1~36ヶ月頃対象) 買取上限価格 32486円
○ピジョン マハロ ラウレア フローレット 買取上限価格 14006円
○ピジョン コンテント アイボリー 買取上限価格 9372円
○ピジョン ソラチカ キャラメルモカ 買取上限価格 15490円

ピジョンのベビーカー買取について


ベビーカーの買取は持っていかなければいけませんか?

ベビーカーを買い取りしてもらうときには、わざわざ店頭まで持っていかなければいけないのかという質問もあります。ですが買取業者によってはベビーカーの買取を宅配や出張買取で行っているところもあります。そうしたところを利用すれば、わざわざ持って行かなくても買取をしてもらうことができます。

ベビーカーは決して小さいものではないので、買取で持ち運びするのも大変です。こうしたサービスを利用してみてください。

ベビーカーの買取金額はどうやって決まりますか?

ベビーカーの買取金額は、まずはそのベビーカーの購入日時や製造年数を確認し、そこからベビーカー自体の使用頻度や破損具合、部品が揃っているかどうかで判断されます。やはり汚れがひどい場合や状態が悪いものの場合はそれだけ価格が下る傾向にあります。

買取査定額の見積もりだけでもしてもらうのは可能ですか?

やはり買取を依頼するときには、買取金額は気になるもの。できれば高く売れるほうが嬉しいので、色々なところと比較したいという方もいると思います。多くの買取業者が買取の見積もりだけでも対応しています。無料で見積もりを出してくれますので、他店と比較することが可能です。

壊れていても、売ることはできますか?

ベビーカーの場合、壊れている商品の場合は買取不可のところが多いです。ベビーカーは大切な赤ちゃんを乗せるためのものですので、壊れているものは買取価格がつかないか、ついたとしてもかなり低価格の買取価格になります。

傷がついている場合は買取してもらえますか?

状態にもよりますが、通常使用する上で問題がなければ買取が可能です。ですが傷の量によって買取価格は前後してきます。

汚れがひどい場合はどうすればいいですか?

ベビーカーを使用していると、やはりどうしても汚れはついてしまうものです。ですがベビーカーの買取を行う業者はクリーニングをしっかりと行ってくれます。その為、汚れがついていても買取可能な場合が多いです。

ピジョンのベビーカーを高く売るコツ


どうせならベビーカーは高く売れるほうがうれしいですよね。ピジョンのベビーカーを高く売るにはどうすればいいのでしょうか?

汚れを落としてから買取査定をしてもらう

ベビーカーを使用していると、どうしても汚れはついてしまうもの。ですが買取査定をして貰う前にはこうした汚れはできるだけ、キレイにしておく必要があります。例えば取り外しが可能なカバーであれば取り外して洗濯を行い、部品部分など汚れが取れる部分はしっかりと汚れをとっておきましょう。

使用したベビーカの場合、どうしても使用感はデてしまいますが、汚れなどをとっておくことで、印象は大きく変わりますし、汚れが付いている場合は店舗側でのクリーニングが必要になってきますので、その分買取価格が低くなる傾向にあります。ですから買取査定をしてもらう前には、できるだけ汚れをとっておきましょう。

ベビーカー買取専門店やベビー用品買取専門店で買取してもらう

ベビーカーをできるだけ高く買取してもらうのであれば、色々なアイテムの買取を行っている店舗ではなく、ベビー用品やベビーカーの買取を専門で行っているお店がおすすめです。こうした専門店での買取は、ベビー用品やベビーカーに対しての知識も豊富であるため、適正な買取価格を算出してくれることが多いです。

さらに買取した後のメンテナンスもしっかりとしていますので、できれば専門店で買取してもらうようにしましょう。

おすすめの買取店

alot

出典:alot公式HP
alotはベビーカーやチャイルドシート専門の買取店です。専門店ならではの買取価格を提示してくれます。また日本全国送料無料で買取を行っており、始めての方でも簡単に利用でできるように、梱包キットもありますので、安心して利用することができます。

ママズストア

出典:ママズストア公式HP
ママズストアはベビー用品を専門に買取を行っているお店です。全国対応も行っており、地域外の方でも利用することができます。利用する際は、写真で品物を撮影し、連絡、その後梱包材が届きますので、宅配で買取を依頼します。引き取りにかかる費用などはすべて無料なので、安心して利用することができます。

まとめ

ピジョンのベビーカーの買取をしてもらう方法をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

ピジョンは子育て世代の方に大変人気があるブランドなので、ベビーカーも比較的高価買取してもらえる事があります。もし不要なベビーカーがご自宅にあるのであれば、ぜひ一度買取を依頼してみませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP