体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【国会ファイトクラブ】吉野正芳議員(東電の賠償額限定について)

吉野正芳議員

「国会ファイトクラブ」とは、国会でおこなわれた審議の中から、質問者ごとに注目すべきやりとりを切り出し、最高のファイター(質問者)を称えるという企画です。ファイター(質問者)ごとに5名のレビュアーが点数をつけ、その合計点を競い合います。今回は「国会ファイトクラブ シーズン1」ということで11月8日、9日に行われた衆議院予算委員会のレビューをおこないます。注目すべきやりとりはすべて動画で切り出していますので、あなたも動画を観てコメント欄に感想を書いてみてください。
[これまでの「国会ファイトクラブ」に関する記事]

ファイター: 吉野正芳議員(自由民主党・無所属の会・福島5区)

「国会ファイトクラブ」 シーズン1 ラウンド5

衆議院予算委員会2011年11月8日基本的質疑

【質問】吉野正芳議員
【答弁・参考人】西澤俊夫 東京電力社長
【答弁】野田佳彦総理大臣
【答弁】中川正春文部科学大臣

■(東電の賠償額限定について)
※枝野大臣の発言が長いです。

■(議長が、中川文科大臣に対して)「折角発言を許したのに、かえってわかりにくくなった」



※動画が閲覧できない方はガジェット通信サイトの記事でご覧ください。

1 2 3次のページ
深水英一郎(ふかみん)の記事一覧をみる
深水英一郎(ふかみん)

記者:

見たいものを見に行こう――で有名な、やわらかニュースサイト『ガジェット通信』発行人。トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会