ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

食欲を抑えられない人必見!食欲コントロールできるアロマって?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。食欲の秋。抑えたいけど抑えられない食欲はダイエットの敵とも言えますよね。この食欲さえ抑えられたらダイエットが成功しスリムになることはわかっていても、なかなかコントロールが難しいもの。今回は、アロマに食欲のコントロールのお手伝いをしてもらい食欲を抑えましょう。

食欲を抑えたいのに抑えられない

食欲って、抑えたいけどなかなかコントロールが難しいですよね。無理に食べるのを我慢するとストレスが溜まり後々やけ食いをしてしまいます。そして無理な食事制限を行うとストレスが溜まり、空腹が長くなってしまうと逆に少しの量を食べただけでカラダが全て吸収してしまうなど、溜め込むカラダになり痩せにくくなってしまいます。

適度な食事制限が理想なダイエットとはわかっていても、なかなかできない・・・と言う時には、アロマで食欲コントロールのお手伝いをしてもらいましょう。

グレープフルーツのアロマで食欲をコントロール

オススメは、グレープフルーツのアロマです。食欲をコントロールしたい時に香りを嗅ぐ事で、食欲のストレスを軽減させコントロールのお手伝いをしてくれます。

また、老廃物を排出してくれる効果も期待できるのでダイエットにピッタリ。更に脂肪燃焼効果もあるんですよ。

お風呂に数滴で深呼吸もしてみましょう

グレープフルーツは、心を安定させ気持ちを前向きにさせてくれる作用もあるので、お風呂に数滴入れて深い深呼吸をすると、ダイエット効果や日常生活のストレスが軽減されます。

カラダの無駄な水分を排出する働きがあるので、むくみやセルライトの解消。脂肪燃焼効果もプラスされるので、ご自宅のお風呂でリラックスしながらダイエットができるアロマの空間に♡

レモンもオススメ!

レモンのアロマも気分がスッキリするのでオススメです。お風呂に入れる場合や肌につける場合のアロマは、購入先で肌についても大丈夫か確認して、質の良いものを選んで購入してくださいね。

そして、グレープフルーツなどのアロマは光毒性があるので、肌につけた場合紫外線を浴びないようにしてください。

外出先でも、食欲をコントロールしたい時や気分をリフレッシュしたい時は、ハンカチやコットンなどに染み込ませておいて、出先で香りを嗅いでみてください。アロマがきっとダイエットのお良い手伝いをしてくれることでしょう。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

絶対に美脚になるために!太ももの内側を引き締めるトレーニング
【スキンケアカウンセラー直伝】お取り寄せコスメ使用感レポート♡
毛穴レスな美肌を手に入れるために、今日から始めたい美容法5つ
足の爪の切り時っていつ?見せない季節だからこそできるお手入れ
意外と見られてる!?身に付けたいトイレ後のエチケット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP