体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋の家族旅行は軽井沢に決まり!子供連れにも人気の、おすすめ観光スポット20選をご紹介。

自然に囲まれた軽井沢には秋ならではの観光スポットがいっぱい♪

(旧)軽井沢駅舎記念館やショーハウス記念館など、歴史を感じながら紅葉を楽しめる場所や、お洒落な旧軽井沢銀座やチャーチストリート軽井沢でお買い物も!

家族みんなで秋の楽しい思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

軽井沢プリンスホテルスキー場

軽井沢プリンスホテルスキー場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20321ca3470057895/photo/

軽井沢駅南口から徒歩10分、無料シャトルバス1分という便利なスキー場です。また、車でも上信越道碓氷軽井沢ICより約13km(約14分)です。普段雪の降らない場所に人工造雪機・人工降雪機によって雪をつくっているスキー場なので天気には恵まれています。人工降雪機中心のスキー場としては、日本最大規模です。シーズン中の晴天率も高く、ゲレンデはいつもベストコンディション。ファミリーにもカップルにもぴったりのウインターリゾートです。

\口コミ ピックアップ/

ここは人工降雪機がありオープンが早いので秋スキーでよく訪れます

ハイシーズンはアクセスも楽なので初心者さんに人気のスキー場ではないかと思います

あとナイターが安くて良いですね

(行った時期:2012年11月)

雪が降っていなくても、こちらでは人口雪で11月から滑れるので、毎年よく行っています。最初はオープンしているコースが少なめですが、シーズンの足慣らしにはちょうど良いです。1日滑って、その後に隣のアウトレットへ行くというのが定番です。

(行った時期:2014年11月) 軽井沢プリンスホテルスキー場

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢軽井沢

「軽井沢プリンスホテルスキー場」の詳細はこちら

(旧)軽井沢駅舎記念館

(旧)軽井沢駅舎記念館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20321cc3290161237/photo/

明治43年に大改築された駅舎が、軽井沢駅北口西側に建築往時の姿で復元されました。

\口コミ ピックアップ/

軽井沢プリンスでスキー以来ひさびさに通り軽井沢駅の様変わりに驚き。

1997年の新幹線駅開業から来ていなかったのを実感。

記念館として再築された旧駅舎を見て、そうそうこんなような駅だったと懐かしかったです。

昔の軽井沢のイメージが保存されていて良かったです。

(行った時期:2013年11月26日)

現在の軽井沢駅の真横にあります。

私は初めて見ましたが、昔この建物が使われているときに来てみたかったと思わせる親しみやすさがたまりません。

展示物は少ないけれど、車両など貴重なものは造りを見るだけでとても楽しめました。

(行った時期:2013年10月) (旧)軽井沢駅舎記念館

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178

「(旧)軽井沢駅舎記念館」の詳細はこちら

ショーハウス記念館

ショーハウス記念館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20321cc3292029420/photo/

ショー氏が軽井沢町で最初に建てた別荘を移築復元し、室内には当時の写真などが展示されています。

\口コミ ピックアップ/

旧軽銀座の一番奥。「つるや旅館」を通り越してしばらく行くと道路の左側に「A.C.ショー記念礼拝堂」があります。ショーハウスは礼拝堂の右手奥。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。