体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

全部1999円以下!コスパ良すぎな近江牛ランチ♪【滋賀】

錦糸卵が色鮮やか。味の変化を楽しみながら味わおう

近江牛まぶし 1650円

\旨さのヒミツ/

近江牛のもも肉を秘伝のタレと一緒に甘辛く炊き、ひつまぶし風に賞味。

ときおりふわっと香る白ごまの風味が絶妙な味わいです。

店の肉料理には肉質が柔らかいメスの近江牛を厳選して使用する「にし川」。

「近江牛まぶし」や、コラーゲンも豊富でコクのあるダシが美味しい「テールだしの肉うどん」が評判です。

食べ歩きに最適なメンチカツや牛巻おにぎりなどテイクアウト商品も充実しています。 すき焼き うどん にし川

TEL/0749-26-3313

住所/滋賀県彦根市本町1-8-28

営業時間/11時~21時(LO20時30分)

定休日/なし

アクセス/名神彦根ICより10分

駐車場/なし ※提携駐車場あり

「すき焼き うどん にし川」の詳細はこちら

道の駅 竜王かがみの里【滋賀県竜王町】

ボリューム満点のランチはリピート間違いなし!

道の駅 竜王かがみの里

近江牛100%のミンチを使った手ごねハンバーグ

近江牛ハンバーグランチ 1340円

\旨さのヒミツ/

ハンバーグは近江牛のもも肉をメインに、ばら肉の脂をまぜてコクをプラス。

しょうゆベースのソースは4種類のきのこを使っています。

近江牛を気軽に楽しめるレストランを備えた道の駅のお店。

ハンバーグ以外にも、近江牛カレーやミニステーキがついた竜王御膳も人気です。

地元の食材を豊富に使った総菜や焼きたてパン、名産品もズラリ! 道の駅 竜王かがみの里

TEL/0748-58-8700

住所/滋賀県蒲生郡竜王町大字鏡1231-2

営業時間/11時~17時(LO16時30分)

定休日/火

アクセス/名神竜王ICより10分

駐車場/100台

「道の駅 竜王かがみの里」の詳細はこちら

ダイニングMOO【滋賀県大津】

一度で3度美味しいインパクト大のカレー&ハヤシ。

ダイニングMOO

スパイシーなカレーとハヤシ、近江牛のトリプルコラボ

近江牛インディアンカレー&ハヤシライス 1490円

\旨さのヒミツ/

あぶり焼きにした近江牛を豪快にトッピング。

カレーとハヤシは、近江牛骨のスープでとったブイヨンを1週間煮込んで仕上げた本格派です。

こちらのお店はご当地グルメ「おおつ近江牛カレー」に出品しているカレー&ハヤシが揃います。

また、6種の近江牛料理が楽しめる「近江牛づくし」や盛りつけが美しい「牛薔薇丼」など、趣向を凝らした創作料理が魅力です。 ダイニングMOO(モー)

TEL/077-522-5080

住所/滋賀県大津市浜町9-28

営業時間/11時30分~14時30分(LO14時)、18時~22時(LO21時)

定休日/月(祝日の場合は翌日休)

アクセス/名神大津ICより5分

駐車場/2台※他、提携駐車場あり

「ダイニングMOO」の詳細はこちら

焼肉 万葉 八日市店【滋賀県東近江】

分厚くカットされたボリューム満点のビフカツ。

焼肉 万葉 八日市店

ビフカツサンドはテイクアウトのみ

近江牛ビフカツサンド 1500円

八日市店のみで販売されている話題のメニューで、1日限定20食の販売。

カリッと揚げたやわらかい近江牛は香ばしさもあり、カツからあふれる肉汁がやみつきになります。

\旨さのヒミツ/

ビフカツのお肉にはステーキカットのランプ肉が80g~100gも!

前のページ 1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。