体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

全部1999円以下!コスパ良すぎな近江牛ランチ♪【滋賀】

全部1999円以下!コスパ良すぎな近江牛ランチ♪【滋賀】 せんなり亭 伽羅

ここ数年、熟成肉に赤身肉、肉バル…など「肉ブーム」が進行中。

その中でも憧れるのがやっぱりブランド牛♪

ブランド牛のひとつ「近江牛」は、鈴鹿山脈を源流とする3つの河川にはさまれた滋賀県が産地。

良質な水に恵まれた肥沃なこの地で育てられる近江牛は肉の繊維や霜降りのきめが細かく、とても柔らかです。

火を通すと脂身が芳醇な甘い香りを放ちます!

そんな近江牛を1999円以下で味わえるコスパ抜群のお店をご紹介!

ローストビーフや牛丼、ハンバーグなど、いろんなメニューで味わえるのも嬉しいですね。

近江牛 処 ますざき【滋賀県近江八幡】

中庭を眺めながらの贅沢ランチ。近江牛の甘みがじんわりと。

近江牛 処 ますざき

提供はランチのみ。味に変化がつくので、最後まで飽きないません

ローストビーフ丼 1728円

\旨さのヒミツ/

近江牛のもも肉を使ったローストビーフは弾力があり、食べ応えも十分。

温泉卵を絡めればマイルドな味に変化。わさびもお好みでどうぞ!

料亭のような雰囲気で優雅な気分を味わいつつも、選りすぐりの近江牛料理をお値打ちに味わえるお店。

ランチは新しいスタイルの近江牛料理が好評で、温泉卵をトッピングしたローストビーフ丼や近江牛のパスタも。

ワインもあり、接待にも最適です。 近江牛 処 ますざき

TEL/0748-36-3663

住所/滋賀県近江八幡市出町417-21

営業時間/11時~14時(LO13時45分)、17時~22時(LO21時30分)

定休日/なし

アクセス/名神竜王ICより25分

駐車場/17台

「近江牛 処 ますざき」の詳細はこちら

OKAKI ビエラ 大津店【滋賀県大津】

まるでお刺身のよう。近江牛の甘みが脳髄を直撃!

OKAKI ビエラ 大津店

限定30食。土佐醤油を使用したタレも甘すぎず、お肉と相性抜群

近江牛 GYUNIKUTEKKA丼(単品) 1480円

\旨さのヒミツ/

生食用に特別に加工した厳選肉がたっぷり。

厚めにカットされたお肉はしっかりとした食感で、ワサビやショウガ、韓国のりとあわせても◎です。

大津駅より徒歩すぐの立地に10/1にオープンしたお店。

竜王町にある自社牧場で育てた近江牛を、カジュアルに楽しめます。

本店で人気の近江牛の鉄火丼は、新店でも提供。

瑞々しく甘みが豊富なお肉は、口の中に入れた瞬間、ジュワッととろけます! OKAKI ビエラ 大津店

TEL/077-510-1839

住所/滋賀県大津市春日町1-3

営業時間/11時~23時※11月からは11時30分~15時(LO14時30分)、17時~22時30分(LO22時)※金土祝前日は23時(LO22時30分)まで

定休日/10月は無休、11月からは不定休

アクセス/名神大津ICより10分

駐車場/なし

「OKAKI ビエラ 大津店」の詳細はこちら

すき焼き うどん にし川【滋賀県彦根】

最初はそのまま、次は薬味と一緒に、最後はダシでサラッと。

すき焼き うどん にし川
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。