ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

子供と一緒に秋の家族旅行に行くならここがオススメ!福岡ならではの秋の見どころ20選。

DATE:
  • ガジェット通信を≫

福岡には子供から大人まで家族みんなで遊べるスポットがいっぱい♪公園や植物園には秋の香りが漂い、いたるところで美しい紅葉を楽しめる。

天神地下街など福岡グルメを楽しめるスポットもあり、家族みんなで素敵な思い出を作ろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

海の中道海浜公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40131ah3330084091/photo/

\口コミ ピックアップ/

とにかく広いです。春や秋にオススメです。子供が思いっきり遊べるような芝生があります。園内には花も咲いていて綺麗です。

(行った時期:2015年11月)

海の中道海浜公園は国営の自然あふれるとても広々とした公園です。

レンタルサイクルできれいに整備された園内を走るととても気持ちいいです。

(行った時期:2011年11月) 海の中道海浜公園

住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-25

「海の中道海浜公園」の詳細はこちら

マリンワールド海の中道

※只今、2017年4月の全館リニューアルに向けて休館中

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40131cc3320040669/photo/

対島暖流がめぐる東シナ海、黄海、日本海、オホーツク海の海洋生物と海洋環境を取り込んだ、新しいタイプの水族館。イルカ、アシカの芸が見られるショープールのほか、高さ10メートルの吹抜け水槽、生態ビデオ水槽など施設も充実している。

\口コミ ピックアップ/

福岡の水族館と言えばここ( ´ ▽ ` )ノ

何度か主人と行きました!

子供が大きくなってきたのでまた楽しめそうです!

(行った時期:2011年11月)

イルカショーを見るのが好きで色々な水族館を回っているがここは最高に良かったです。

イルカ6頭でのショーでした(^○^)

(行った時期:2015年11月) マリンワールド海の中道

住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-28

「マリンワールド海の中道」の詳細はこちら

福岡市動植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40133cc3310040342/photo/

市の南部平尾の高台を利用して造成された南公園は桜の名所であり、動植物園・展望台がある。約160種類の動物がいる動物園。アジア一の大温室には約900種類、その他には約1260種類の植物とさまざまな庭園がある植物園。動物園と植物園は陸橋で結ばれ、自由に往来できる。

\口コミ ピックアップ/

どの動物もとっても可愛いのですがお猿さんの親子を発見。おんぶしてたりする姿に癒されてしまいました。ゴリラさんも可愛かったです。

(行った時期:2015年11月)

何回行っても子供は喜びます。

坂道が多いので、抱っこ時期のお子さん連れの方はベビーカーがあったほうが良いです。

(行った時期:2012年11月) 福岡市動植物園

住所/福岡県福岡市中央区南公園1-1

「福岡市動植物園」の詳細はこちら

キャナルシティ博多

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40132ga3550084933/photo/

福岡市博多区にある複合商業施設。英語で「キャナル=運河」を意味する名前の通り,

運河が流れ、中央のステージでは、ほぼ毎日マジックショーや音楽ライブなど様々なイベントが行われている。施設内には大型専門店、映画館、ホテル、福岡シティ劇場などが揃う。

\口コミ ピックアップ/

映画館とショッピングによく利用していました!

映画館は絶対ここ( ´ ▽ ` )ノ

お店も多いので1日遊べます!

(行った時期:2011年11月)

映画館も中に入っており又

飲食店でご飯を食べれるし休憩所も沢山ありよかったです。洋服もみれるし雑貨なども入ってるので全然飽きません。

(行った時期:2014年11月) キャナルシティ博多

住所/福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-25

「キャナルシティ博多」の詳細はこちら

マリノアシティ福岡

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40135ga3550153646/photo/

レストラン・専門店・アウトレットモールなどを擁する複合商業施設。地上60mの大観覧車やアミューズメント施設があり、海辺のリゾート施設として楽しめる。施設全体がウォーターフロントの立地を生かした開放的な造りで、外観は波止場の倉庫群をイメージ。

\口コミ ピックアップ/

主人とのデートや友達のと買い物によく利用してました!

お店が多く1日目楽しめると思います(^ ^)

大きな観覧車があるので行った際には息子と乗りたいと思います!

(行った時期:2011年11月)

アウトレットです。子ども服から調理用品まで売られています。食事もできるので、みんなで一日中楽しめます。

(行った時期:2011年11月) マリノアシティ福岡

住所/福岡県福岡市西区小戸2-12-30

「マリノアシティ福岡」の詳細はこちら

大濠公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40133ah3330084083/photo/

草香江と呼ばれる入江を、黒田長政が福岡城を築造する際に、外濠として利用したものを、昭和4年3月に現在の公園に造成したもので、園内には築山林泉廻遊式の日本庭園があり、3,000本のツツジと水面に映る青柳・橋で結ばれた中の島とボート等がよく調和し、緑が多く、珍しい野鳥が生息しているため、バードウォッチングや散策に適している。一周2kmの周遊道はいつもジョギングの姿が絶えない。

\口コミ ピックアップ/

天気がいいときはデートにもウォーキングにもおすすめです!敷地内にはスタバもあり休憩もできてゆっくりできます。大きな池のまわりを歩くのは気持ちがいいです!

(行った時期:2015年11月)

有名な公園です。

夏には花火大会があり、冬にはイルミネーションがあります。広大の敷地には池があり周りはお散歩やサイクリングなどを楽しむ人も多いです。

カフェなどもあるので、ゆっくりするのにオススメ!

(行った時期:2011年11月) 大濠公園

住所/福岡県福岡市中央区大濠公園

「大濠公園」の詳細はこちら

天神地下街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40133aj2200024007/photo/

しゃれた石畳の天神地下街は、約100店舗が並ぶヨーロピアン感覚の街。地下鉄駅の地下通路を含めれば、地下街から20カ所近くのビルやショッピングゾーンがつながっていて、雨の日でも濡れずに買い物ができるのが魅力。

\口コミ ピックアップ/

福岡に住んでいた際に、雨の日や暑い日など地上を歩かずに目的地まで行けるのでよく利用していました!

お店もたくさんあるので楽しいです( ´ ▽ ` )ノ

(行った時期:2011年11月)

天神に行くと、地下街で移動することが多いです。

雨風しのげて便利ですし、色んなお店が並んでいるので最高です。

(行った時期:2015年11月) 天神地下街

住所/福岡県福岡市中央区天神1-6-8

「天神地下街」の詳細はこちら

櫛田神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40132ag2130011468/photo/

博多の総鎮守といわれる古社,博多どんたく,山笠,おくんち等の年中行事がこの社を中心に行われる。

\口コミ ピックアップ/

都会からのアクセス抜群の場所で、威厳ある佇まいで癒しスポットです。

山笠の展示もあり疲れた時に休憩でよく行きます。

(行った時期:2015年11月)

キャナルシティのすぐ近くにある神社です。力石があり、行ってみたら試してみられると良いかもしれません。外国人の観光客の方が多いです。

(行った時期:2015年11月) 櫛田神社

住所/福岡県福岡市博多区上川端1-41

「櫛田神社」の詳細はこちら

今津運動公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000177764/photo/

芝生に設置されたアスレチックに挑戦スタートゲート前にある丸太登りからドッキドキ。「アスレチック広場」には、ゆらゆら揺れる遊動円木やロープウェイなど、芝生スペースに10の遊具が並んでいる。次々とクリアしていこう。また、5基の木製遊具や砂場がある「ちびっこ広場」や、ゴロゴロ石が足のツボを刺激する「リフレッシュロード」もある。

\口コミ ピックアップ/

福岡市にある運動公園ですが、アスレチックが楽しめます。

運動不足のお父さんが多くいて、私も混じりながら楽しめました。

(行った時期:2015年11月)

駐車場代が要らないのでとても気に入りました、彼女と来ましたが童心に戻って遊んでしまいました。

今度はいつか子供を連れて来たいです。

(行った時期:2014年11月) 今津運動公園

住所/福岡県福岡市西区今津字津本

「今津運動公園」の詳細はこちら

舞鶴公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40133ah3330084126/photo/

福岡城の城跡公園,各種スポーツ施設が併設されている。

\口コミ ピックアップ/

緑と花が豊かな公園です。運動施設がたくさんあり、いろんな競技が行われています。福岡国際マラソンで使用される陸上競技場があります。

(行った時期:2015年11月)

舞鶴公園は、とても落ち着く素敵な公園だなあと思いました。散歩するにもいいし、長くいても飽きない公園ですね。

(行った時期:2015年11月30日) 舞鶴公園

住所/福岡県福岡市中央区城内1

「舞鶴公園」の詳細はこちら

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179913/photo/

4月18日オープン!九州初上陸、アンパンマンミュージアム。

アンパンマンの世界が広がる体験型ミュージアム♪ここでしかないアンパンマングッズや食べ物がいっぱいのモールです!

\口コミ ピックアップ/

子供達は100パーセント楽しめてました。アンパンマンショーが見れたり、お買い物を楽しめたり。アンパンマンの仲間たちのパン屋さんがあったり。お値段はいいけど、つい財布の紐が緩んでしまうので、余裕を持っていくのがオススメです。

(行った時期:2014年11月)

アンパンマンのショーは可愛いです。ショー以外でもミュージアム内にキャラクター達が現れて握手やハグをしてくれます。滑り台などもあるので遊べます。

(行った時期:2015年11月) 福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

住所/福岡県福岡市博多区下川端町3-1博多リバレイン5・6階

「福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール」の詳細はこちら

稚加栄

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_40133fc3560065724/photo/

店の真ん中にある巨大なプールのような生けすが印象的な活魚割烹。威勢のいい板前さんが目の前で調理してくれる170席のカウンターはいつも一杯。特製の明太子も美味。

\口コミ ピックアップ/

一度しか行ったことないですが、とても美味しかったのを覚えてます。魚もご飯も美味しかったです。また行きたいです。

(行った時期:2013年11月)

福岡では有名なお店であり、巨大な生簀には新鮮な魚介類がたくさん泳いでいます。

目の前で調理されているので、楽しみながら食べる事ができます。

(行った時期:2015年11月) 稚加栄

住所/福岡県福岡市中央区大名2-2-17

「稚加栄」の詳細はこちら

福岡タワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40137ad3350046055/photo/

高さ234m,クリスタルなハーフミラー仕上げの海浜タワー。中間の123mまでエレベーターで登ることができ,博多湾,福岡市街を一望できる。

\口コミ ピックアップ/

数年前主人とのデートで行きました!

ももち浜を歩いて福岡タワーへ( ´ ▽ ` )ノ

夜景が綺麗でした!

(行った時期:2011年11月)

福岡にはたくさんの観光スポットがありますが、こちらのタワーもオススメです。

タワーと言うよりはオフィスビルと言う様な感じもしますが、展望スペースからの眺めは一見の価値ありです。

(行った時期:2015年11月) 福岡タワー

住所/福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26

「福岡タワー」の詳細はこちら

筥崎宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40131ag2130014660/photo/

宇佐,石清水とともに三大八幡宮の一つ,9間社流造りの本殿をはじめ拝殿,楼門の石造鳥居は重文。社歴の古い神社。花庭園は枯山水回遊式日本庭園で四季の花が見事。1月3日の「玉せせり」、9月12日~18日の「放生会」は特に有名な祭り。

\口コミ ピックアップ/

敷地がとても広く、鳥居はとても大きくて貫禄があります。

とても古い筥崎宮ですが、そのわりにきれいにされていました。

(行った時期:2011年11月)

筥崎宮といえば放生会のお祭りが有名ですが、お祭りがない時も、荘厳な歴史を感じる場所です。七五三で参拝しましたが、鳩がたくさんいたので子供が喜んでいました。交通の便も良いです。筥崎宮のそばにあるパン屋さんもお気に入りです

(行った時期:2011年11月) 筥崎宮

住所/福岡県福岡市東区箱崎1-22-1

「筥崎宮」の詳細はこちら

東平尾公園(博多の森)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000168575/photo/

国際級の試合もOKのスタジアムが勢ぞろいJリーグチーム・アビスパのホームスタジアムをはじめ3万人を収容する陸上競技場、センターコートを持つテニス競技場など、国際試合にも対応できるスタジアムがゆったりと点在している。また緑がいっぱいの園内では森林浴も楽しめるので、気軽な散策にぴったり。別名「博多の森」とも呼ばれている。

\口コミ ピックアップ/

博多区といっても福岡空港の近くなので、車で行くのがおすすめです。いろんな施設が整備されている公園ですが、子供が遊べる遊具も豊富で、1日お弁当を持って遊べると思います。

(行った時期:2012年11月)

秋の紅葉が綺麗な季節になってきました。広く駐車場も取れますし、ペットを連れても遊びに行けます

春は紅葉いま紅葉にいい季節です。山の上まで上って自然と遊べる。子供連れにはもってこいです

(行った時期:2015年11月15日) 東平尾公園(博多の森)

住所/福岡県福岡市博多区東平尾公園2-1-2

「東平尾公園(博多の森)」の詳細はこちら

志賀島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40131ab2050007343/photo/

国宝「漢委奴国王」金印の出土で知られる景勝地。

\口コミ ピックアップ/

主人と二人ではじめての志賀島。休暇村でゆっくりしようと訪れました。連絡船で島についたら船着き場のすぐ近くで流鏑馬をやっていて偶然見ることができました。すごく迫力があり興奮しました。

毎年志賀島で行われてる行事のようです。

(行った時期:2015年11月)

海の中道を車で走ると両サイドに海が広がり、その先に志賀島が見えてきます。本当に絵葉書の写真のような風景に癒されます。

(行った時期:2015年11月) 志賀島

住所/福岡県福岡市東区大字勝馬

「志賀島」の詳細はこちら

西公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40133ah3330084138/photo/

古くから博多湾を望む景勝地。桜の名所でもある。ここには、徳富蘚峰詩碑、平野国臣銅像、光雲神社には博多人形や黒田武士のモデルとなった母里太兵衛の銅像や黒田長政の「水牛のカブト」の銅像がある。

\口コミ ピックアップ/

とても広くて自然がいっぱいの公園です。

公園内は静かで、お散歩で来ているらしき人が見うけられました。

(行った時期:2011年11月)

福岡市のほぼ中央にある公園です。

秋は紅葉、春はサクラの名所でのんびり散策できるおすすめのスポット。

(行った時期:2013年11月20日) 西公園

住所/福岡県福岡市中央区西公園

「西公園」の詳細はこちら

海の中道

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40131ab2050006874/photo/

奈多の浜から志賀島につらなる約12kmの半島,狭い所で500m,広い所でも2kmしかない。天の橋立のように松が見事。

\口コミ ピックアップ/

楽しいです。とても景色がいいのでドライブがてらいくのをお勧めします。水族館もありそちらも楽しめます!

(行った時期:2015年11月)

海の中道水族館に行く際など、ドライブでよくいきます。

四季折々楽しみがあるので、カップルから家族連れまでオススメですよ。

(行った時期:2015年11月) 海の中道

住所/福岡県福岡市東区大字西戸崎

「海の中道」の詳細はこちら

マリゾン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000171945/photo/

海に突き出している爽快なプレイスポットシーサイドももち海浜公園にあるシティリゾート。海に浮かぶデッキに、レストランやカフェ、ショップなどのかわいらしい建物が並ぶ。浜辺で体を焼いたり、ペットと一緒に散歩したりする人の姿も多い。海の中道海浜公園へ向かう高速船乗り場も併設した海遊びのメッカだ。夏はぜひ水着を持って行ってみたい。

\口コミ ピックアップ/

マリゾンは、福岡タワーの裏にあります。結婚式場もありとってもきれいな白の建物です。またマリゾン入り口には飲食店もあり、雰囲気も良いです。

(行った時期:2015年11月)

友人の結婚式でこちらに初めて行きました。

マリノアシティも近くにありますし、また買い物や食事で利用したいです。

(行った時期:2014年11月) マリゾン

住所/福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1

「マリゾン」の詳細はこちら

アクロス福岡

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000167622/photo/

南側外観の階段状のステップガーデンが目を引くアクロス福岡。巨大な吹き抜けのエントランスホールは、待ち合わせのメッカとしても有名だ。国際・文化・情報の交流拠点にふさわしく、国際会議場やパスポートセンター、文化情報ラウンジなどがある。その他、飲食店やブティック、福岡シンフォニーホールなど。知的好奇心を刺激する都心にある多目的施設

\口コミ ピックアップ/

更新するときに行きました。館内は落ち着いていて綺麗です。ショップなども入っているので来たついでにショッピングするのも良いと思います。

(行った時期:2011年11月)

屋上のステップガーデンは、景色がよくおすすめです。

階段を登って行かないといけないので、ちょっとした運動になりますよ。

福岡市内が一望できる素敵な場所ですが、意外と人が少ないのでリフレッシュできます。

(行った時期:2015年11月10日) アクロス福岡

住所/福岡県福岡市中央区天神1-1-1

「アクロス福岡」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

九州ふっこう割でお得に巡る♪おすすめの注目スポット7選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP