体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

雨の日もアクティブにおでかけ!今回は箱根エリアの雨の日でも楽しめるおすすめスポット20選!

雨の日もアクティブにおでかけ!今回は箱根エリアの雨の日でも楽しめるおすすめスポット20選! 箱根

日本屈指のリゾート地でもある箱根エリアで雨でも楽しめるスポットをご紹介!

日帰りの温泉施設や、芦ノ湖遊覧船でゆったり過ごしたり、有名美術館を巡ってカフェやレストランで一休み!美味しいお蕎麦が食べられたり、やっぱりグルメも見過ごせない!

雨の日だってアクティブに!箱根へ出かけて思い出を作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

彫刻の森美術館

彫刻の森美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3300033858/photo/

1969年、自然と芸術の調和をめざし、フジサンケイグループによって創設された国内初の野外美術館です。7万㎡の広大な敷地内は季節や天候により様々な姿を見せ、ロダン、ムーア、ミロなど近現代を代表する国内外の巨匠の作品120点余りを散策気分で鑑賞できます。300点余りの多彩なコレクションを順次公開しているピカソ館など5つの室内展示場もあります。

また、子供が造形を体全体で体験できる作品や敷地内から湧き出る源泉を20mかけ流しにした温泉足湯もあり、足湯に浸かりながら芸術鑑賞もできます。

\口コミ ピックアップ/

広々とした館内は優雅に彫刻を見られるだけでなく、子供が楽しめる遊具があります!大人でもわくわくしてしまうほどです!一度行ったらまた行きたくなりますよ!

(行った時期:2016年3月)

感動でした!登山電車を乗るならば、ここに行ってみたほうがいいかもしれません。

(行った時期:2009年8月4日) 彫刻の森美術館

住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121

「彫刻の森美術館」の詳細はこちら

箱根海賊船

箱根海賊船

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382ee4610068856/photo/

箱根町港~元箱根港~桃源台港

\口コミ ピックアップ/

たかが船と思うなかれ。特に黒船はかっこいいバイキングに会えますよ。天候の悪い時に行きましたが、デッキでの眺めと風は楽しめました。

(行った時期:2016年10月)

芦ノ湖と富士山をゆっくり眺められます。観光で歩きっぱなしだったので座っていられるだけでも快適です。乗り物酔いをしやすい方ですが、揺れも少なく心配いりませんでした。

(行った時期:2014年9月) 箱根海賊船

住所/神奈川県足柄下郡箱根町元箱根

「箱根海賊船」の詳細はこちら

箱根小涌園ユネッサン

箱根小涌園ユネッサン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3540060091/photo/

小涌園の斜面にある、温泉テーマパーク。和食、イタリアン、軽食などのレストランやショッピングモール、散策できる日本庭園などがある。水着で遊ぶアミューズメントスパゾーン「ユネッサン」では、「ワイン風呂」、「本格コーヒー風呂」、さらに「緑茶風呂」、「酒風呂」といったアミューズメント感覚あふれるお風呂がある。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。