ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

トレカの買取なら聖地相場は外せない!秋葉原の買取店まとめ

  • ガジェット通信を≫

トレカを売却する時には、絶対に外せない高値買取のコツが「お店選び」です。ネット上で査定を比較することも可能ですが、値段だけでなく、各店のウリや特徴など総合的に判断して買取店を選ぶようにしましょう。サードカルチャーの聖地・秋葉原には、ゲーム・アニメ系の買取店が充実しているので、高値買取では絶対に見逃すことはできません。すでにおなじみの買取店も含め、秋葉原のトレカ買取店をまとめて紹介していきます。

秋葉原のトレカ買取店紹介

トレカ買取と言えば、アニメ・ゲームの聖地「秋葉原」で売るのが正統派。遠方に住んでいると、実際に足を運ぶのは難しいですが、秋葉原相場の査定を受けたいと思えば、各店の宅配買取を利用しましょう。

フルコンプ

東京7店舗・神奈川3店舗・大阪1店舗を展開するフルコンプは、全店とも年中無休で営業。秋葉原店は、秋葉原駅電気街口から徒歩3分。1Fにリバティ・2Fにザウルスのあるビルの4Fにあります。
各店ごとに実施キャンペーンが異なるため、ウェブサイトからお得なキャンペーン情報をこまめにチェックしておくと良いでしょう。現在、八王子本店・立川南口店・町田店・吉祥寺店・新宿南口店・大阪日本橋店では、遊戯王の緊急買取キャンペーンを実施していますが、秋葉原店は残念ながら対象外。遊戯王の売却は、キャンペーン実施店に持ち込む方がお得です。

ホビーステーション

秋葉原に直営5店舗、それ以外にも、全国に他店舗を展開するホビーステーション。取り扱いトレカのジャンルが幅広く、販売から買取まで、カード好きだったら足を運ばずにはいられないトレカショップです。店内には、デュアルスペースもあり、その場でプレイ仲間が見つかるというメリットも。初心者からマニアまで熱中できる公式・非公式の大会が数多く開催されています。カードに詳しいスタッフばかりなので、これからカードゲームにチャレンジしたいという人、トレカの買取が初めてという人にも安心です。

トレカパーク

カード販売・買取だけでなく、ファンと一緒にトレカシーンを盛り上げようというのをモットーに、ほぼ毎週バトル大会が開催されています。
トレカパークの買取では、「PITACA」という査定システムを採用して、売りたいトレカをスキャナで読み取るだけで、最新かつ正確な買取査定を行います。最新トレカの情報、バトルルールの変更にも細かく対応しているので、発売初日にかぶってしまったカードを売っても、最新の相場が反映されているという信頼度の高い査定が受けられます。

アメニティドリーム

公認イベントも多数開催しているアメニティドリーム。買取は、買取館の「個別査定」「一括査定」の2種類があります。売りたいトレカの価値が高く1枚ずつ丁寧に査定して欲しいときは、ウェブサイトの個別査定で1点1点カートに入れていくと、それぞれの目安価格を知ることができます。商品ページにないカードを売りたい時、枚数が多いときには一括査定がおすすめです。実店舗で実際に査定を行っている経験豊富なスタッフが、送られてきたトレカを丁寧に査定します。

トレカ侍

夜9:30まで買取可能なトレカ侍は、秋葉原駅の看板に道案内が掲載されていて、秋葉原の地理が不安が遠方の人でも安心。買取金額2000円以上でサイコロを一振りするキャンペーンを実施中で、査定額最大6%アップのチャンスです。トレーディングカード取引・ショップ運営9年。なんと、カード1枚10~60万円という高額買取実績を持ちます。トレカ侍の買い物でポイント券が発行され、実店舗でも使用できるお得なキャッシュバックシステムがあります。

高額査定が期待できるトレカ

遊戯王
MTG(マジック・ザ・ギャザリング)
デュエルマスターズ
ヴァイスシュバルツ
艦これアーケード
バトルスピリッツ
WCCF
ヴァンガード
ドラゴンボール・ヒーローズ
プレシャスメモリーズ
ポケモンカード
モンスター・コレクション
プリズム・コネクト
ゼクス
WIXOSS

トレカを高く売るコツ


新鮮なうちに

トレカにも使用制限やトレンドがあり、鮮度が大切。人気があるトレカは査定も高くなりますが、トレンドが移り変われば、査定価格は急落します。トレカを高額換金するには、トレンド情報をしっかり把握して、ベストなタイミングを逃さないようにするのがポイントです。

愛情を込めて

トレカは、どんなにレア価値でも状態が悪ければ査定は低く、ノーマルカードでも状態の良いものが大量にあれば、予想外な高額査定がつくこともあります。大切なカードを傷めしてしまわないよう、保管状態にも気を配りましょう。
中でも、キラキラのレアカードはキズが付きやすいので、コレクションケースに収納しておくと良いでしょう。

好印象を与える

トレカの査定を行うのは人間です。査定を受ける時に、カードの向きも種類がバラバラ、適当に輪ゴムでまとめて…なんていうのは、査定スタッフに悪い印象を与えてしまいます。
トレカを郵送する時には、種類をまとめて50~100枚ごとにきちんと整理しておきましょう。

レア度を分ける

売りたいトレカは、ノーマルカードとレア以上のカードを事前に分けておきましょう。
これは、ノーマルの中にレアカードが混ざっることによる間違った査定を防止し、手間と時間をかけさせないことで高額査定に繋がる可能性を高めるためです。
きちんと整理してあれば、査定スタッフにも好印象です!

スリーブをはずしておく

ノーマルカードやコモンカードについているフィルムやスリーブは、全て外しておきます。スリーブやフィルムが付いたままのトレカは、査定対象とされてしまうこともあるので要注意です。「どうせ値段はつかないから」とあきらめずに、100枚単位で束にしておくと、多少でも価格を付けてくれることがあります。

店を選ぶ

近くにあって便利だからといって、お店選びを適当にしてしまうと、せっかく高く売れるはずのカードが二束三文になってしまうこともあります。
トレカを売るなら、需要が高いお店を選ぶこと。アニメやゲーム系の買取ショップが集中している秋葉原は、トレカのトレンド情報にも詳しく、他店との買取競争から高値が付く可能性が高いです。

キャンペーンに乗る!

トレカ買取ショップでは、在庫状況やトレンドに応じて買取強化キャンペーンやボーナス査定キャンペーンを実施しています。イベント開催などに応じて、不定期で開催されることも多いので、お気に入りのショップ情報は、こまめにチェックするようにしましょう。

まとめ

トレカは、熱狂している間は夢中でコレクションして、ファイルに丁寧に保管したり、ジャンル別・レア度別に分けるなど、何かと愛情を注ぐことも多いですよね。しかし、一旦飽きてしまうと、DVDやゲームソフトほど保管場所をとる物でもないので、そのまま放置されがちです。しかし、中にはかなり高額査定がつくトレカもあるので、多少のランチ代くらいに変わることも多いです。面倒くさいからと、そのままゴミで捨ててしまうのはもったいないですよ!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP