ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【タイ】かわいさに悶絶!地元で大人気の隠れ家風「猫カフェ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【TABIZINE 現地特派員による寄稿】

知らざれる人気スポット「MOHUMOHU CAFÉ(モフモフカフェ)」へ


バンコクで知る人ぞ知る猫カフェに行ってきました。
その名も「MOHUMOHU CAFÉ(モフモフカフェ)」♪
MRTラップラオ駅から徒歩7分。白い隠れ家風の素敵な一軒家です。

営業時間:PM12:00~PM21:00 月曜休み
ワンオーダー制。2台分程の駐車スペースあり

かわいいタイ猫達がお出迎え


初めに入り口で手を洗い、靴を脱いで、早速店内へ。
するといました!!かわいいたくさんの猫達が!!!


現在、モフモフキャット達は総勢17匹。皆タイで生まれ育った生粋のタイ猫達です。


タイの猫は日本と違って足が長いと感じました。たくさんの種類の猫がいます。
なんとこの日はよちよちの赤ちゃん猫も発見!
店主によると先週産まれたばかりとの事。運が良ければ見られるかも。

次は美味しいカフェ&ランチメニュー、そして猫ちゃんたちの可愛い動きもご紹介・・・

■あわせて読みたい
【渋谷】都会のオアシス!お洒落な猫カフェで上品な猫に癒される
にゃんこがあなたの気持ちを伝えてくれる!今すぐ欲しいネコグッズ

美味しいカフェ&ランチメニュー


店内はワンオーダー制なので、店に入ったらまずカウンターでメニューを注文します。
支払いは後払い制なので帰る時でOK。
日本人オーナーの手作りメニューはどれも美味しそう♪
今回はホットラテ95B、きのこオムライス169Bを注文しました(参考までに)。
店内は、一人で勉強している方もいれば、女性グループ、カップル・・・と様々で、あっという間にほぼ満席に。
この日は日本人が自分達だけでした。タイの若者に大人気のようです。

かわいい動きに注目!


せっかくなので猫をじっくり観察しましょう。やんちゃに動き回ったり


ひたすら眠っていたり


毛並みを整えたり


おもちゃで遊んだり


ご飯を食べたり、ケンカをしたり、じゃれあったり・・・。
とにかく猫たちの色々な姿を見る事ができます。
くるくる変わる表情や愛くるしい行動の数々は、癒し効果抜群です!

猫の気持ちを大切に


最後に
お店には決まり事がいつくかあります。張り紙などが張ってあるので、守るようにしましょう。
多くの猫は人懐っこくて寄ってきます。猫がのんびりしている時は、無理に触ったりせず見守りましょう。
猫は触れますが抱っこは別料金がかかるようです。


以上猫好きにはたまらないカフェの紹介でした。
是非、かわいいタイ猫達に会いに行ってみてくださいね。

■あわせて読みたい
猫ブームも到来! シンガポールの最新トレンドランキング
「島民15人、猫100匹」ネコだらけの島があった!

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP