体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ネット系女子!】”本物の双子”ダンスでブレーク! SNSで話題の現役女子高生姉妹、「りかりこ」に注目です!!

いまどきのネットを騒がせている女性たちを紹介する「ネット系女子!」。10回目は、MixChannelで話題の現役女子高生・りかりこさん。一卵性双生児の双子だ。

2014年に行われた、無料通話アプリLINEとソニーミュージックが共同で開催したオーディション「LINEオーディション」で、12万以上の応募のなかからファイナリスト8組に選出。さらに、動画投稿サイトMixChannel内で話題の双子ダンス動画を投稿したところ、本物の双子であることや、「高すぎるシンクロ率」ダンスで一躍注目を集める。

これがりかりこダンス。流行りのPPAPもしっかりカバー!

最近では、アプリの公式モデルをつとめたり、CMに出演するなど幅広く活動しているりかりこさんの魅力に迫ります!

articleTalkThumbs[‘りか’] = ‘rika.png’;
articleTalkThumbs[‘りこ’] = ‘riko.png’;

好みが一緒だから、お揃いになっちゃう

向かって右がりかさん、左がりこさん。本当にそっくり!

――まずはお互いの自己紹介をお願いします。

りか「姉のりかです。食べ物は果物と唐揚げが好きです。」

りこ「妹のりこです。私もいちごやりんごと唐揚げが好きです。りかは食べられるんですけど、私は乳製品がほとんど食べられません。」

――本当にそっくりですよね。ファッションもお揃いで。

りか「だいたいいつも一緒やな。」

りこ「うん。お店で「これいいんちゃう?」って手に取った服が嫌だったことがないし。同じデザインの服を色違いで買ったりします。」

りか「好みが一緒なんです。」

りこ「お互いの個性を出そうと思っても、結局一緒やから揃っちゃう(笑)。」

――男性のタイプも一緒?

りこ「似とると思います。ふたりとも、EXILEみたいな人がタイプなんです。」

りか「私はATUSHI。」

りこ「私はTAKAHIROです。」

りか「ふたりの違いといったら、そこくらいかなぁ。」

りこ「そうかも。」

――そこまで同じだと、お友達もどっちがどっちか迷うのでは?

りか「学校は一緒やけどクラスが別々やから、あまり迷われないかな。」

りこ「オフの日にふたりの共通の友達と一緒に遊ぶときは、見分けがつかなくなるから、あえて別の服を着たりします。」

りか「でも逆に、前日に友達から「明日どんな服着る?」って連絡がきて、当日服を合わせてくることもあります。」

りこ「三つ子コーデで町を歩くと、結構注目されます(笑)。」

――目立ちそうですね。ふたりを見分けるコツってありますか?

りか「ホクロの位置です!

りこ「りかは左目のそばにあって、りこは右目の下にあるんです。」

りか「twitterとかでたまに「どっちでしょう? クイズ」を出すんですけど、ファンの方はホクロの位置で見分けて当ててくれます。」

地元愛から生まれたLINEスタンプ

――オリジナルのLINEスタンプをつくっているとか。ふたりで描いたんですか?

りこ「私はりかより絵が得意ではないので、りかが描いてます。」

りか「授業中、疲れたときとか細々描いてて、そのうちスタンプつくってみたいなって思って。イラストのアイデアはふたりで出しあってます。」

りこ「LINEスタンプ、結構審査厳しかったな。」

りか「うん。色の塗り残しがあったり、Englishのスペルが間違ってたからリジェクトされたり(笑)。」

1 2 3次のページ
TIME & SPACEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。