ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

MONOEYESの“楽しすぎる”レコーディング

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

MONOEYESの“楽しすぎる”レコーディング
J-WAVEで放送中の番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「SOUNDS GOOD」。10月30日のオンエアでは、MONOEYESから細美武士さんとスコット・マーフィーさんをゲストに招き、10月26日にリリースされた2nd EP「Get Up E.P.」の裏話を伺いました!

普段は新宿のスタジオでレコーディングをしているというMONOEYESですが、今回のシングルは収録時期が夏だったこともあり「真夏にあそこに毎日行くのは嫌だよね…」ということで、なんと沖縄でレコーディングすることに! メンバーとスタッフ全員で、沖縄に行ってしまったそうです!

細美:イメージしてたのは、朝みんなでホテルのロビーに集まっていきなりビーチに行く。で、泳いでちょっとビール飲んだりして、午後14時とかに日焼けで火照った体でスタジオに寄って、また夜になったら飲むっていうイメージを持って行ったんですが……そのまんまでしたね!
レイチェル:ええ! スタッフさんも温かく見守ってくれたんですか?
細美:見守るも何も、一緒に泳いでたからね(笑)。

…という、とにかく楽しそうなレコーディングの末にできあがった「Get Up E.P.」は、立ち止まっている人を後押ししてくれるような真面目な歌詞の曲(笑)。そのリリックの意図について伺ってみると、「メロディから歌詞が思い浮かぶタイプ」だそうで、「とくにメッセージがあるわけではないんですよね」と細美さん。

そして、10月31日から全国ツアーが始まるMONOEYES。スコットさんは何よりも、現地でのおいしいごはんを楽しみにしているそうです。中でもイクラやウニなど魚卵が好きだそうですが、最近は痛風を気にして食べ過ぎないように注意しているそうです(笑)。

レコーディングもツアーもとにかく楽しむMONOEYES。彼らが気になった方は、2nd EPそして、ツアーもぜひチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SMILE ON SUNDAY」
放送日時:毎週日曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。