ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゴルフクラブを買取に出すなら買取王子!キャンペーン情報あり

  • ガジェット通信を≫

お店に持っていったり、業者を呼んで家まで来てもらったりと、手間をかけて買取に出す時代は終わりを迎えています。これからは、ネットを使って査定を依頼をし、発送して買取をしてもらう簡単な方法が主流!そこで注目を浴びているのが買取王子です。

今回は、そんな買取王子にゴルフクラブを買取に出す時の情報をまとめました。そもそも買取王子とは何か?どんな人におすすめか?利用方法は?など、幅広い角度でご紹介します。

買取王子とは?

出典:買取王子
買取王子は、インターネットを通して商品を買取する専門サイト。買取方法は宅配買取に絞り、店舗を持たずコストを極限にまで抑えて運営していることから、他のお店と比べて高い買取金額を実現しています。

梱包キットは申し込み時に無料で取り寄せることが可能で、送料も着払いにて発送するので無料。査定をして約1週間までに指定した口座に入金してくれます。またお金ではなくAmazonギフト券を選択すれば、即日に発行することも可能です。

買取王子で売るメリット


買取王子では、ゴルフクラブだけでなくブランド品や家電、DVDやCDといったメディア、本など幅広い商品を買取していることもあり、1回の利用時にどんなジャンルのものでもまとめて買取するサービスを行なっています。

買取面に関しては、買取した商品をお金ではなくAmazonギフト券にシフトすることができるので、Amazonで買い物をする人にとっては助かることでしょう。ネットに特化したビジネスだからこそ実現できるサービスです。

どんな人におすすめか


photo_by_Krzysztof Urbanowicz
買取王子の買取は宅配のみ。ということは、お店の営業時間を気にしなくてもよく、出張するスタッフの予定を擦り合わせる必要もないため、自分のタイミングで自由に買取をお願いしたい人に便利と言えます。

また、まとめて売ると買取額がアップするキャンペーンを定期的に実施しているので、断捨離をしている人や引越しで荷物を減らしたい人などに大変便利です。外へ出ずに家で買取を済ませたい人にも良いでしょう。

そして、買取王子はまとめ売りだけでなく単品売りも受け付けています。ゴルフクラブを1本だけ売りたい、というニーズにも対応できることは、大変ありがたいでしょう。

買取王子の買取利用方法


買取王子を利用する時の流れについてご説明します。

インターネットから申し込みをする

買取王子のホームページを見ると、「今すぐ簡単申込み」と書かれたボタンがあるので、そこから簡単な入力フォームに必要事項を記入して送信します。ダンボールの取り寄せをお願いした人は、後日に依頼した分のダンボールが家に届きます。

梱包をする

ダンボールが届いたら、ご自身で梱包を行います。「梱包をしたことがないんだけど……」という人もご安心を。買取王子のホームページを見れば、梱包方法を説明したページがあるので、それを参考にしてください。

発送をする

申込み時に指定した時間に、宅配業者が家に商品を引き取りに来ます。簡単な手続きをしてダンボールを渡せば、あとは買取王子から届く連絡を待つだけです。ダンボールを渡す時、身分申込書をホームページで登録していない人は、コピーを同封することを忘れないようにしましょう。

査定、入金

商品を発送したら、順次査定が始まり、完了したら買取王子から連絡が届きます。査定金額に納得すれば、4〜1週間程度で指定した口座に入金がされます。もし納得ができないようであれば、返品をすることも可能です。

買取王子ならではのサービスやキャンペーン


買取王子独自のサービスや、過去に実施していたキャンペーンをご紹介します。

まとめ売りで買取額プラスアップ

まとめて買取に出すと、買取額がアップするキャンペーンを定期的に行なっています。過去に実施した例でいうと、5〜9点で1000円、10〜19点で2000円、20〜29点で4500円、30〜49点で7500円、50点以上で1万5000円という金額となっています。

どんなジャンルのものでも組み合わせ自由で、多く買取に出せば出すほど金額がアップするので、大変便利なキャンペーンです。※最低査定金額は1点につき50円以上が条件

買取王子ポイントサービス

買取に出して、お金ではなくこの「買取王子ポイント」を長期間貯めると、換金時にお金がアップするキャンペーンです。1カ月間で累計ポイントよりプラス1%ずつアップし、最大6カ月間貯めると累計ポイントよりプラス6%のアップが可能になります。

1ポイント1円で換金できるので、例えば1万円のポイントを6カ月間蓄積すると、換金時に1万615円になるわけです。またお金ではなくAmazonギフト券で交換すると、ポイントに応じて交換時に最大5%アップするサービスも実施しています。

買取金額を楽天Edyに交換が可能

コンビニエンスストアと中心に利用できる場所が増えているプリペイドカード「楽天Edy」。買取王子を利用している人は、買取して受け取るお金の代わりに楽天Edyに交換することができるようになりました。

加えて、買取王子ポイントを介してEdyに交換することによって、こちらも1カ月間で累計ポイントより1%、6カ月間で最大6%アップするサービスを適用することが可能になります。

ゴルフクラブで買取できないもの


幅広い商品を買取している買取王子ですが、中には買取を断られるものもあります。

試打用のクラブ、改造クラブ

実際にゴルフで使うものではなく、試し打ちに使われていた展示品や、自分が使うのに適して改造したものは買取できないようです。

コピークラブ・偽物

こちらは他の商品同様、偽物に関しては買取できません。

シャフトやヘッドといった部品のみ

カスタマイズして使うゴルフクラブがありますが、基本的に完成されたクラブしか取り扱っていないため、部品のみでの買取はできないようです。

ヴィンテージモデル

古いものや年代ものも含めて、ヴィンテージのゴルフクラブは取り扱っていないようです。

口コミ・評判


買取王子の口コミおよび評判をインターネットで検索すると、200件近い投稿の総合点は5点中3.5点の評価となっています。低い評価としては、「思ったより高く売れなかった」という意見があります。

高い評価としては、「ダンボールの取り寄せが非常に早くて助かった」という意見や「価値がないと思っていたものに値段がついて良かった」という意見があります。状態が悪いものや付属品がないものは、それ相応の値段になりそうです。

まとめ

リサイクルショップが続々と増えていく中、インターネットと宅配買取に絞って経費を極限にまで抑えて、高価買取を実現する買取王子。幅広い商品を取り扱っている買取王子では、単価の高いゴルフクラブも積極的に買取しています。

もし不要なゴルフクラブを持っていれば、上記でご紹介した買取の流れや独自のキャンペーンなどを参考にして、一度買取に出してみはいかがでしょうか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP