ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Tourbillon、Zeppツアー閉幕「また来年もライブをやりたい!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

RYUICHI、INORAN、H.Hayamaからなるユニット、Tourbillonが10月30日にZepp Tokyoでツアーのファイナル公演を行った。

今回のツアーは全4公演であったため、あっという間にファイナルを迎え、まだまだこのツアーを楽しみたいところではあるが、ニューアルバムからの楽曲を中心に全16曲をパフォーマンス。RYUICHIの変幻自在のボーカル、煌びやかなINORANのギター、クールなHayamaのキーボードに加え、沼澤尚(Dr)、TOKIE(Ba)、土屋昌巳(Gt)、YUKARIE(Sax)という豪華なバンドメンバーとともに奏でるサウンドは、1曲1曲が非常に厚みを増して昇華されていった。

ハロウィンということもあり、カボチャが舞台に飾られていたり、仮装したお客さんも大勢見受けられ、いつもとは違う雰囲気で賑やかさも感じられる。MCパートでは、いつもHayamaがリスに似ているという話で盛り上がっていた今回のツアー、アンコール時には何とメンバーがリスの着ぐるみで登場し、会場は爆笑となった。

RYUICHIからは「このメンバーとライブをやるのは非常に楽しい!また来年もライブをやりたいと思います!」と引き続きTourbillonとしての活動が続いていくことを伝えた。

セットリスト
1.Unique in quality
2.as it is
3.アゲハ
4.光
5.戯曲
6.Silent Earth
7.舞
8.Cygnus
9.HEAVEN
10.Love Life
11.Selfish
12.Saturation
13.Hologram
【ENCORE】
1.Mirage
2.Life is beautiful
3.your place

photo Susumu Miyawaki

関連リンク

Tourbillon オフィシャルサイトhttp://tourbillon.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP