ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

保護猫カフェ もりねこのおばあちゃん猫:しずかちゃん

DATE:
  • ガジェット通信を≫

盛岡市の中心地にある保護猫カフェ もりねこ。こちらは主に保健所等から保護された猫達のあたらしいおうちを探すスペースとして、猫カフェスタイルを持つ開放型のスペースです。お時間制でゆったりと入居猫達と触れ合う事が出来ます。猫達がのびのびと遊ぶ姿を間近で見る事が出来ますので、猫の里親希望の方々がじっくりと希望の猫ちゃんを選ぶ事が出来ます。それぞれの事情でもりねこに来た猫達が、あたらしいおうちに1日でも早く迎えられ、愛情をいっぱい受けて幸せになりますように、スタッフ一同願いつつ日々活動しております。

そんなもりねこの推しニャンをご紹介したいと思います。

今月の推しニャンは、しずかちゃんです。しずかちゃんと言いましても、推定12歳位のおばあちゃん猫です。お外で衰弱しているところを保護され、もりねこに来ました。
ところが、しずかちゃんは猫なのに猫嫌い。人間とは仲良くなれてスリスリ、抱っこのおねだりもします。
もりねこの猫フロアには沢山の猫達が居ますが、猫嫌いのしずかちゃんはその中には入る事が出来ないので、我々スタッフの居るカフェスペースに常駐しています。朝スタッフが出勤すると一番先に聞くのがしずかちゃんのちょっと潰れた貫禄ある声です。
「おはよう!遅いじゃないの!待ってたわよ!私を早くケージから出してちょうだいよ!」と鳴いています。スタッフは一番にしずかちゃんに朝のご挨拶をします。
そしてカフェにいらしたお客様に猫達の中で一番にご挨拶するのは、しずかちゃんです。
たまに、受付カウンターに乗って接客もします。昼下がり、窓際の指定席でゆったりとひなたぼっこ、お昼寝をするしずかちゃんを皆さん撫で撫でして下さいます。
カフェスペースには色々な物が置いてありますが、しずかちゃんはかじったり、汚したりする事もなくとてもお利口な猫ちゃんです。いつもスタッフと一緒に居るので、私達スタッフにとっては家族の様なものです。そんなとても飼いやすい猫ちゃんです。
保護当時は痩せこけて衰弱していましたが、今はスタッフの愛情を沢山受けて、ふっくら毛艶もよくなりました。元気にごはんのおねだりもします。
そんなしずかちゃん、只今里親さん募集中です。老猫ですが、ゆったりと癒される魅力たっぷりのしずかちゃんです。
そんなしずかちゃんに逢いにいらして下さいね!

著者:もりねこ

The post 保護猫カフェ もりねこのおばあちゃん猫:しずかちゃん appeared first on にゃんこマガジン.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP