体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

雨の日もアクティブにおでかけ!今回は名古屋エリアの雨の日でも楽しめるおすすめスポット20選!

雨の日もアクティブにおでかけ!今回は名古屋エリアの雨の日でも楽しめるおすすめスポット20選! 名古屋

中部エリア最大の都市で、ご当地グルメも魅力的な名古屋ですが、美術館や科学館、水族館や鉄道館など雨でも楽しめる施設も充実。

人気のスポットを巡ったら、味噌カツや手羽先、ひつまぶしなどグルメを満喫♪なんてのも楽しいですね!

雨の日だってアクティブに!名古屋へ出かけていっぱい思い出を作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

名古屋市科学館

名古屋市科学館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106cc3290033043/photo/

2011年3月に内径35mの世界最大のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」を備えた新館がオープン。ドームの球体を強調した外観デザインに加え、マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる装置や、高さ9mの人工竜巻を体験できる装置など、エンターテイメント性豊かな四つの大型展示も設置されている。

また、太陽光発電や壁面緑化、制震構造やエレベーター構造の可視化を図るなど、建物自体が展示装置となっている。

\口コミ ピックアップ/

改装前のプラネタリウムも行ったことがありますが、改装後はかなり球体が大きくなり迫力がありました。

下の階の展示も楽しく科学を学べ体験できるので子供連れからカップルなど幅広い年齢層人が利用出来ます。

(行った時期:2015年1月)

名古屋市科学館といえば昔から子供たちが科学について楽しく学べるスポットとして有名ですが、かなり内容も充実しているようです。さらに、世界一大きなプラネタリウムがあり、大人の方でも楽しむことができます。ご家族だけでなくデートなどにもいいと思います。

(行った時期:2014年11月) 名古屋市科学館

住所/愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園内

「名古屋市科学館」の詳細はこちら

名古屋港水族館

名古屋港水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23111cc3320040587/photo/

展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/

入り口から大きな水槽でイルカやシャチが見れてとても迫力とすごく可愛かったです。イルカは下から頭上からも眺めることができてとてもかわいかったです。赤ちゃん亀がいたり。休憩所の200円ガチャガチャ(透明のプラスチックの丸いものに入っている)で、海豚やペンギン等の小さい置物が売っているのですが、どれもとてもかわいかったので2回買いました。他にも熱帯魚もライトアップされていて凄く素敵でした。とても離れがたく楽しかったので、閉園のギリギリまで入り口のイルカを眺めていました。

(行った時期:2016年4月17日)

名古屋港水族館の大水槽は迫力満点で感動します。一番孫が楽しみなのがイルカのショーです。迫力満点のショーは素晴らしいです。

(行った時期:2015年7月) 名古屋港水族館

住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号

「名古屋港水族館」の詳細はこちら

トヨタ産業技術記念館

トヨタ産業技術記念館
1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy