体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

雨の日もアクティブにおでかけ!今回は京都エリアの雨の日でも楽しめるおすすめスポット20選!

雨の日もアクティブにおでかけ!今回は京都エリアの雨の日でも楽しめるおすすめスポット20選! 京都

寺社仏閣など人気のスポットが多い観光地・京都。そんな京都エリアで雨でも楽しめるスポットをご紹介!

京都タワーから夜景を眺めたり、老舗の宇治茶専門店でお茶を楽しんだり、サントリーのビール工場や京都鉄道博物館を訪ねたり。

雨の京都をゆったり満喫!京都へ出かけていっぱい思い出を作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

中村藤吉本店

中村藤吉本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000150046/photo/

自慢の名木を見ながら宇治茶を味わおう

創業安政6年、140年以上も営業し続けている茶商。一見、お店に見えない佇まいでお茶を販売。中庭には樹齢約200年の見事な宝来舟松があり、ため息モノの美しさ。宇治市の名木百選にも数えられており、約8mの吹きぬけの現代風オープンテラスから、お茶を楽しみながら立派な姿を眺めることができる。

\口コミ ピックアップ/

抹茶とほうじ茶のアイスを食べましたが、とてもおいしくいただきました。抹茶のゼリーがおすすめのようです。お店はたくさんのお客さんでにぎわっていました。

(行った時期:2016年10月)

中村藤吉本店、最高です。

京都に行くと必ず立ち寄ります。

中でも竹の器に入った抹茶ゼリーは最高です。

抹茶ゼリーの苦味と餡子・抹茶アイスの甘みが絶妙です。

店内も和テイストで日本庭園的な庭が席から見えたりで、またいい感じです。

また行きたいです。

(行った時期:2010年2月2日) 中村藤吉本店

住所/京都府宇治市宇治壱番10

「中村藤吉本店」の詳細はこちら

京都駅ビル

京都駅ビル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26100ae2192036045/photo/

ファッション、おみやげ・名菓、レストラン、劇場、ホテルなどを取り揃えた地上16階、地下3階の大型駅ビル。ホテル・劇場のある東ゾーン、百貨店・専門店・グルメ等を擁する。その間の中央コンコースはガラスの大屋根で覆われた巨大アトリウムとなっている。

\口コミ ピックアップ/

とても広い京都の駅ビル、お店もたくさんはいっているのでここだけでも十分楽しめると思います。もちろんお土産も充実しているので、まとめてお土産を買えて便利ですね!

(行った時期:2014年8月)

お土産屋さんが多数入っていて、有名店のお菓子など

ここで揃えられるので便利です。

ただ、とても広いのでお目当がある場合は

事前に場所をチェックしておいた方が無難です。

(行った時期:2015年11月) 京都駅ビル

住所/京都府京都市下京区東塩小路町

「京都駅ビル」の詳細はこちら

嵯峨野トロッコ列車

嵯峨野トロッコ列車

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000175901/photo/

アールデコ調の車両でロマンチックなひととき

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。