体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大阪のオススメ観光スポット45選

大阪のオススメ観光スポット45選

ニッポンの大人気観光都市、大阪!国内外から多くの観光客が集うこの街には、数え切れないほど多くの見所があります。

おいしい大阪のグルメを始め、歴史や文化が感じられる定番の観光スポットから、自然の美しさを感じられる場所まで見所満載!

今回はそんな中でも、大阪で必ず訪れたいオススメの観光スポットを、定番から穴場まで幅広くご紹介いたします。

*編集部追記
2016年10月に公開された記事に追記しました。(2017/06/18)
2016年10月に公開された記事に4選追記しました。(2017/10/30)

 

大阪に行ってみての感想

Photo by:新田浩之

私は隣県の兵庫県に住んでいるため、頻繁に大阪を訪れます。大阪の特徴といえば賑やかなこと。特に商店街を歩くと、大阪らしい活気を肌で感じられます。

大阪の人は人懐っこいです。たまに、電車に乗っていると、見ず知らずのおばちゃんから声をかけられることもあります。とにもかくにも、大阪は「人情の街」です。

 

おすすめのスポット

Nitta Hiroshiさん(@nitta_h)がシェアした投稿 – 2017 10月 30 1:05午前 PDT

最近、個人的にハマっているスポットが阪急梅田駅から歩いて15分くらいにある中崎町です。中崎町にはお洒落な雑貨屋や喫茶店がたくさん。

中には旅行専門のカフェまであります。また、中崎町には良質なホステルもあります。アクセス便利な中崎町に、ぜひ足を運んでみましょう。
他におすすめの記事はこちらです
大阪市民も足を踏み入れない、ドヤ街・西成区「あいりん地区」で2日間過ごしてみた
「airbnb」で見つける!大阪で1万円以内で泊まれる物件12選

 

*編集部追記(2017/10/30)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

1.通天閣・新世界

pixta_13530762_M

photo by pixta

定番の観光地でありながらも、どこかディープな雰囲気が漂う通天閣周辺。

あらゆる願いを叶えてくれると言う「ビリケンさん像」が有名な通天閣はもちろんのこと、新世界と呼ばれる周辺地域には人気の串カツ店が立ち並び、庶民的でおいしいグルメで訪れる人々をもてなしてくれます。
■詳細情報
・名称:通天閣
・住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6
・アクセス:地下鉄堺筋線「恵美須町」駅下車より徒歩3分。またはJR環状線新「今宮」駅下車より徒歩10分。阪堺電軌阪堺線「恵美須町」駅下車から徒歩3分
・マップ:
・営業時間:9:00~21:00
・電話番号:06-6641-9555
・料金:大人700円、大学生500円、中高生400円、小学生・幼児300円(5歳以上)
・公式サイトURL:http://www.tsutenkaku.co.jp/

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。