ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旅好き女子とのデートで押さえるべき7つのポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近ちょっと気になる女の子。彼女のFacebookを見るとしょっちゅう海外へ行ってるし、相当フットワークが軽く渡航国も多いらしい。

実はそんな彼女と、今度デートをすることに。でも普通のデートをしても彼女は物足りないんじゃないか?満足できないんじゃないか?

……と不安な男子諸君に、ぜひこの記事をチェックしていただきたい!デートの時にいくつかポイントを押さえるだけで、きっと彼女もあなたが気になるはずです。

 

もちろんアウトドアデートが好み

photo by shutterstock

旅好き女子の傾向として、やはりインドアよりアウトドアの方が圧倒的に多いです。映画館やお家デートも良いですが(初デートで家はさすがにナシですね)、天気が悪くない限り外に出た方が◎。

旅人は初めての土地を歩いて地元の人と触れたり、今まで知らなかったような発見をしたり「新しい」ことに目がありません。なるべく、彼女が今まで経験していないようなことを二人で経験できたら、満足度も上がり印象にも残りやすいです。

 

女の子に歩くペースを合わせてあげる

photo by shutterstock

これは旅好き女子に限らず女の子とのデートで実践してほしいこと。特に旅好き女子は普段「自分のペース」で旅をしているので、そのペースに合う人に惹かれやすいです。

いつもぐんぐん歩いて、気付いたら彼女がずっと後ろにいたなんてこと、ありませんか?ちょっと面倒かもしれませんが、彼女のペースに合わせてあげると、彼女は一緒にいることを心地よく感じるはずです。

 

イベントやお祭りが大好き

photo by shutterstock

よく東京の代々木公園で行われている「◯◯フェスティバル」や全国で開催される「オクトーバーフェスト」のような、イベントに行くと盛り上がります。それが日本のご当地限定や、海外に絡んだものだったら尚よし。

彼女が知らなかった文化や料理などを、ちょっと説明できたりなんかしたら、ますます株が上がりそう!イベントなどは、次のデートに誘う口実としてもうまく使えそうですね。

 

女の子のこだわりに合わせる

photo by shutterstock

旅好き女子は、何かしら自分の「こだわり」を持っていることが多いです。それが何かは人によるのですが、多いのは「食」「ファッション」「写真」など。

「食」にこだわりのある子は、外国の料理専門店に行ってみたり「◯◯にこだわった~」のような一風変わったお店に連れて行ったり。「写真」にこわだりのある子とは、絵になるフォトジェニックなスポットに行ってみたり。

「この人、私のツボ押さえてるなぁ…」なんて感心されるかも。

 

新しいアクティビティに興味津々

photo by shutterstock

前述したように、旅好き女子は「新しい」もの好き。今まで経験のないことには好奇心旺盛です。スポーツ好きの女の子となら、気球やパラセーリングなど野外で行うアクティビティ。または最近話題の「暗闇エクササイズ」も良いかもしれません。

他にも◯◯手作り体験など、珍しいアクティビティが◎。「こんなの初めて」「よく知ってたね」なんて言われたら、万々歳です。

 

予想外のハプニングも楽しむ

photo by shutterstock

旅先でハプニングは付き物。いちいちイライラしていたらキリがないので、旅好き女子はハプニングすら楽しもうとします。アクシデントがあっても、そこまで動じません。

デート中にも、もしかしたら思いがけないことが起こるかも。電車が遅延したとしても、レストランで頼んだものと違う料理が来たとしても、あまり不快な雰囲気を出さないほうがよさそうです。

イライラしてしまうと、彼女にも伝わって不穏な雰囲気になってしまうかもしれません。

 

「電車が遅れたおかげで彼女とたくさん話せる」「いつもは食べないものを試すチャンス」など、プラスに考えるようにしましょう。

 

ちょっと紳士になってみる

photo by shutterstock

日本男児にはあまり馴染みがない「ジェントルマン」ですが、旅好き女子たちはそんな男性を海外でたくさん見てきています。むしろ、男性からのエスコートを受けています。

無理に格好つける必要はもちろんありませんが、ちょっとドアを先に開けてみる、外では車道側を歩いてみる、など少し気をつけてみると良いかも。

 

ちなみに私は、何も言わずに上りのエスカレーターで後ろに、下りのエスカレーターで前に立つ男の人は「おぉ〜」と感心してしまいますね。

 

男子諸君、自信を持って!

他の女の子よりちょっとアクティブな旅好き女子ですが、そんな大それたことは必要ありません。いつも通りのあなたでデートに臨み、6つのポイントのうち、幾つかだけ押さえてみてください。きっと彼女は、あなたの魅力に気づいてくれるはずです。

素敵なデートになることを願っています……♡

関連記事リンク(外部サイト)

北陸を観光するならおすすめ夜景スポット6選
お金払って囚人になりたい?海外でしか味わえない特別な体験9選
旅好き男子と今すぐ付き合うべき7つの理由
彼氏の皆さん必見!カップル旅行でAirbnbを使うと彼女に喜ばれる5つの理由

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP