ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

高円寺で行きたい絶品アボカド料理が食べれるお店!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。10月29日のオンエアでは、横山エリカの高円寺街歩きレポートをお届けしました。

横山にとって、高円寺は大学進学で上京したときに初めて住んだ街だそうです。通っていた大学が早稲田だったので、大学まで乗り換えがなくて便利ということで選んだそう。高円寺南口にある名物商店街「パル商店街」「ルック商店街」を歩く横山。当時、軽音のサークルでベースを担当していて、初めてのライブも高円寺のライブハウスで演奏したそうです。

そして、今回は横山が学生時代によく行っていたというメキシコ料理店「テキーラハウス」にお邪魔して、オーナーのバーボンさんに、お店のことや街のことをお聞きしました。北口に「バーボンハウス」というお店も開いていることもあって、バーボンさんは高円寺ではちょっとした有名人なんです。バーボンさんによると、高円寺の街はきれいにはなったものの、あまり変わらないそうです。

「高円寺の魅力は、人が元気なところですね。特にお年寄りが元気なこと。『ここに長く住んでいたら、僕も元気に年をとれるかな?』と思ったのも高円寺にやってきた理由の一つです。以前、築地で八百屋をやっていたので、高円寺で八百屋を開こうと思ったけど、高円寺の八百屋さんのレベルが高すぎて無理だなと思ったんです」(バーボンさん)

最後に、バーボンさんにとって高円寺はどんな街なのかお聞きしたところ「高円寺は、若い頃にうまく生きられなかった自分を受け入れてくれた街。僕みたいに他のところから来た人でも応援してくれる。あったかい街です!」と力説していました。

お店では「アボカドチーズコロッケ」「メキシカンナチョス」もいただき、大満足。さすが元・八百屋さんということもあり、アボカドの鮮度は抜群! みなさんもぜひチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:毎週土曜 15時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。