ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

寒い時期の便秘に!たまった老廃物をどっさり流す方法

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

寒くなってきても水分をこまめに飲むことで老廃物をしっかり流しましょう
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。寒くなってくると喉が渇かなくなるので水分補給の量が少なくなりますよね。しかし、老廃物の排泄を高めるためにはこまめな水分補給です。

老廃物を留めないカラダは水分が必要

巡りを良くするためにも、ダイエットにも、冷えの改善にも、便秘にも、美肌にも・・・上げたらキリがないですが、健康や美を保つためには水分補給がとっても必要なんです。

汗や尿や便などで排泄を促すのが水分です。水分が足りないとカラダの老廃物が流せず、滞ってしまいます。水分不足は便秘や肌荒れ、むくみや疲労などカラダの不調の原因になってしまいます。

水を飲むイメージ

一気飲みはせずこまめにたくさん

水分はこまめに摂取することで、排泄機能を高めてくれます。最低でも1日に1リットルから2リットルをこまめに摂取しましょう。

そして、トイレにたくさん行くことで更に老廃物を留めないカラダになっていきますよ。1日8回以上で排泄機能がとっても高くなります。排泄機能が高まると自然とダイエットにつながり体重が落ちてきます。

カフェイン断ちしましょう

カフェインの含まれているコーヒーや紅茶を飲むと、交感神経が優位になりリラックスができなくなります。夜の睡眠が浅くなって睡眠中のカラダの修復の妨げになり、老廃物を溜め込むカラダになってしまいます。

最初は辛いかもしれないけど、カフェイン断ちをしてこまめな水分補給をすると、お化粧のノリが良くなったり、お肌がキレイになってきて明るいお肌になってきます。

コーヒーを飲むイメージ

寒くなってきたからこそ、巡りを良くしましょう

巡りの良いカラダはあたたかいです。こまめに水分を摂取することで巡りが良くなるので、これからの季節こそ水分を摂りましょう。できれば、常温か白湯がオススメです。

すでに実施されている方もいるかもしれませんが、寒くなってきて水分を気にしなくなっている今こそ、もう一度1日摂取している水分量を見直してみてください。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

B型は相手を否定する!?血液型別「私が結婚できない」ワケ
快適&オシャレキープできる「衣替え」のコツ3つ
超低カロリーな肉料理ができる!「氷こんにゃく」の作り方と活用術
【紅たき占星】2016年ハロウィン開運仮装!あなたの願いは・・・?
解熱剤は逆効果?発熱から受け取る体のサイン

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。