ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

乃木坂46齋藤飛鳥 「寝ながら握手会」!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「POP OF THE WORLD」(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「HARRY’S ENGLISH CLASS」。ハリー杉山が、英語初心者である乃木坂46の齋藤飛鳥に英語を教えるコーナーです。

10月29日のオンエアでは、何やら幸せそうな齋藤にハリーがその理由を尋ねてみると「夏の曲でセンターをやっていたから、アイドルスマイルを習得したのかも」とのこと。どうやら、仕事用のスマイルだったようです(笑)。

そしてリスナーから届いた「眠いときに『自分は眠くない!』と暗示をかける英語を教えてください!」というリクエストにお答えしました。そこでハリーが教えた英語は「Come on 〇〇(自分の名前)! Just do it!」と声に出すこと。これで眠いときでもバッチリだそうですよ。

ちなみに齋藤が、寝てはいけないのに眠くなる瞬間を聞いてみると…

齋藤:本当にファンの方には申し訳ないんですけど…握手会が、たまに。

ハリー:え、どういうことですか!?

齋藤:常連の方たちは気づいてるかもしれないんですけど、たまに目が開いてないときがありますね。

ハリー:それって、半目じゃなくて、結構がっつり!?

齋藤:深い瞬きしているふりしてごまかすんですけど、どうしても無理なときは目をつぶって手だけだしてます…。

ということで、まさかの事実が発覚したオンエアになりましたが(笑)、番組はもちろん眠らずに完遂♪ 月一恒例の「歌詞から英語を身近に感じよう」というテーマにあわせて、この日、齋藤が選んだ曲は邦楽。RADWIMPS「4645」の英語歌詞の意味を聞きつつ、思いがけなかった男性像に驚きを隠せない齋藤でした。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP OF THE WORLD」
放送日時:毎週土曜 6時−8時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popworld/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP