ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

B型は相手を否定する!?血液型別「私が結婚できない」ワケ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


様々な診断や占いがある中で、根強い人気を誇るのが「血液型占い」。そして恋愛においても同じく、結婚に向いていない女性の問題点は血液型ごとに少しずつ異なっているのです。今回は、そんな血液型別にみた「結婚できない女性」の特徴をご紹介。血液型を用いて、お付き合いが長く続かない、結婚に辿り着けない原因の解明を目指しましょう。

A型「二人になると無言になりやすい」

A型の女性は「突然のハプニング」に弱いといいます。それは頭の中で言葉を完璧に組み立ててから喋りたいから。グループでの会話などにおいては、誰かがしゃべっている間に考えをまとめられますが、二人だと無言で固まってしまうのです。

ダンマリが続いてしまうと、彼に「何を考えているかわかりにくい」と思われてしまうこともあります。男性の多くはわかりやすい女性が好きなので、無言になる前に「ちょっと待って、考え中」とキッチリ説明してしまえば、彼もきっとわかってくれるはず。

B型「とにかく相手を否定する」

強いこだわりを持つB型の女性は、決まって「でもさ」から会話を始めます。「これ、どう思う?」と他人に意見を求めるのも、自分が主張するためのキッカケにすぎません。この話し方では、男性からの印象がガクッと落ちてしまう可能性があります。

また、B型の女性のマズいところは、静かなイラつきや怒りが相手に伝わってしまっていること。感情の波が激しいので、ケンカ腰になってしまう場合も。まず、相手の話に真剣に耳を傾ける努力をしてみましょう。なんにせよ、否定のフレーズは避けた方がよさそうです。

AB型「遠回しなアプローチがニガテ」

AB型の女性に外見や上辺だけのホメ言葉はあまり響きません。「お世辞」と捉えてしまって、逆にニガテ意識を抱くこともあります。しかし、出会ってからあまり期間が置かれていない場合、男性はまず外見から褒めようとします。

褒めて、褒めて、褒めているはずなのにこの質問をされてしまったら・・・「こんな短期間で『中身』は見られないだろ!?」と、男性はショックを受けてしまうかもしれません。実力や能力などの「中身」を褒められたいからこそ、つい口に出してしまう言葉。ちょっと我慢した方が良い結果につながります。

O型「どっちでもいい~と大事なことを流す」

何事も感覚を大切にするO型の女性は、意外にも「どっちでもいい」とよく言います。自分の直感を大切にしたい反面、相手の気持ちも大事にしたい、という感情によるものです。協調性を持つO型さんにとっては聴きやすい質問ですが、これを言われて「俺に丸投げかよ」と思う男性も少なくありません。

自分の意見をきちんと言ってもらいたい男性にとってイライラの種になってしまうかも。その場合は「あなたが決めたら絶対に反対しないから」と、彼に伝えましょう。安心させてあげるだけでだいぶ印象が違います。

血液型診断を通して知ることができるのは「その人物の根本的な考え方」です。それさえわかれば、彼をより深く理解することが可能。自然に長い付き合いへと結びつき、スムーズに結婚へ……という可能性もグンと高まります。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

快適&オシャレキープできる「衣替え」のコツ3つ
超低カロリーな肉料理ができる!「氷こんにゃく」の作り方と活用術
【紅たき占星】2016年ハロウィン開運仮装!あなたの願いは・・・?
解熱剤は逆効果?発熱から受け取る体のサイン
クマは3つの原因からつくられる!正しいケア方法【青クマ編】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP