体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

名古屋飯など魅力あふれる名古屋のおすすめスポット20選をご紹介。11月は名古屋でデートしよう!

名古屋飯など魅力あふれる名古屋のおすすめスポット20選をご紹介。11月は名古屋でデートしよう! 名古屋

名古屋にはカップルで訪れてみたいご当地グルメスポットがいっぱい!食欲の秋を楽しむなら今年の秋は名古屋デートに決まり♪

また、自然と触れ合える施設も多く、二人の思い出を作れること間違いなし!

二人だけの思い出を作るなら行っておきたいデートスポットをご紹介!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

あつた蓬莱軒 神宮店

あつた蓬莱軒 神宮店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000161849/photo/

3種類の味が楽しめる名古屋独特のウナギ料理創業130余年のウナギ料理店。店では、創業当時から継ぎ足しで使っている秘伝のタレをつけ、備長炭でじっくり焼きあげた香ばしいウナギが味わえる。なかでも自慢は、細かく刻んだウナギをおひつのご飯に載せた『ひつまぶし』。薬味を乗せたり、特製のだし汁でお茶漬けにしたりと、3通りの味が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

ひつまぶしよりうな重うな丼を食べることが多いのですが、ここのひつまぶしを超すとこはいまだにない!

薬味と食べる、茶漬けで食べる色々やってもうなぎとタレのご飯がしっかり存在感出しててずーっと楽しめる!

絶品です。

(行った時期:2012年11月)

名古屋名物と言えばひつまぶし!名古屋旅行の外せないひとつとして、開店前から並びました!1人でぺろっと食べられるくらい美味しいので、一度は行くべき!

(行った時期:2015年11月) あつた蓬莱軒 神宮店

住所/愛知県名古屋市熱田区神宮2-10-26

「あつた蓬莱軒 神宮店」の詳細はこちら

山本屋総本家

山本屋総本家

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_23106fc3560064743/photo/

みそ煮込みで評判。腰の強いうどんはしこしこした歯ざわりで、これがこたえられない味。

\口コミ ピックアップ/

山本屋ですね!今の時期は牡蠣の味噌煮込みうどんもあって美味しいです。一緒に付いてくる漬け物とデザートのロイヤルミルクティーアイスが好きです。

(行った時期:2015年11月)

定番の味噌煮込みは、超アルデンテで、硬めな麺です。

初めて食べたときは、ビックリしました。

でも今では、この歯ごたえが美味しいです。

(行った時期:2013年11月3日) 山本屋総本家

住所/愛知県名古屋市中区栄3-12-19

「山本屋総本家」の詳細はこちら

矢場とん 本店

矢場とん 本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000123024/photo/

名古屋名物の味噌かつはこの店なくして語れない「矢場とんの味噌かつを食わずして味噌かつを語るな!」とまで言われるほどの有名店。毎日、鹿児島から送られる国産のブタを、その日に仕込み使い切るため常に新鮮でジューシーなトンカツが味わえる。しかも、あっさりした甘味が癖になる赤味噌のタレは、豚のスープでのばしておりトンカツとの相性も抜群だ。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。