体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

セブン強し! サンクスの新作タルトが初登場!:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:サークルKサンクス「とろける濃厚ショコラタルト」、2位:セブン-イレブン「ひとくちパンプキンチーズケーキ」、ピックアップ:ファミリーマート「月たま」、1位:セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年10月27日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

とろける食感のショコラとクラッシュアーモンドを詰め込んだ、濃厚タルトの新作。サークルKサンクス「とろける濃厚ショコラタルト」

まずは第3位、サークルKサンクス「とろける濃厚ショコラタルト」

サンクスの人気シリーズ、“濃厚タルト”の新作ですね。

今回はとろける食感のショコラ生地みたいですよ。

モコココさんはシリーズの中でこれが一番好みだそうです。

トロトロのチョコレートが濃厚でめちゃめちゃ美味しい♡
中に入ってるチョコチップと上にのってるナッツのおかげで、濃厚でも飽きずに食べられるます。
タルト生地がボロボロとこぼれてしまって食べにくかったのが残念ですが、このタルトシリーズ何個か食べた中で1番好きな味でした。
また食べたいです。

モコココ「濃厚〜」サークルKサンクス とろける濃厚ショコラタルト

モコココさん、タルトがこぼれ落ちやすいのはサクサクであるがゆえの宿命ですね~。

ふむふむ、アーモンドだけじゃなくて中にはチョコチップも入ってるんですか?

とろけるだけじゃなくていろいろ食感も楽しめそうですね。 サクサクタルトに詰まったショコラ生地の上にはクラッシュアーモンドがちりばめられてます。生地の中にはコリコリのチョコチップが

上から見るとなんだか真ん中にチョコを乗せたクッキーみたいですよね。

あのほら、詰め合わせなんかに入ってるやつ。ありましたよね?

でもこれはタルトですから、食べてみれば別物とわかるはず……パクッ。

おほっ、なんだこれほんとにトロトロですねこのショコラ生地。

ほぼチョコクリームって言っていいくらいねっとりトロトロ、なめらかな舌触りですよ。

味わいもほんと濃厚です。

さらにおんなじくらい濃厚なチョコチップがコリコリ、アーモンドが香ばしくカリカリ、タルトがサックサクでいい具合にショコラ生地を引き立ててますね。

さすがサンクス、人気シリーズの看板に恥じない絶品でした。

第2位

カボチャと濃厚なクリームチーズの一口サイズチーズケーキと砕いたココアクッキーを合わせたハロウィン向けカップスイーツ。セブン-イレブン「ひとくちパンプキンチーズケーキ」

続いて第2位、セブン-イレブン「ひとくちパンプキンチーズケーキ」!

ハロウィン効果も手伝ってか、先週3位からワンランクアップです。

ちよ仔さんからのクチコミをどうぞ。

南瓜自体の自然な甘味とホクホクしっとりとした食感にほんの少し青臭さも有り、良い意味でとっても南瓜感溢れるケーキ
チーズの風味はやや控え目に感じましたが、お互いが喧嘩しない絶妙なバランスで仕上がってると思えば、まあまあな仕上がりだと思います
食べやすいサイズにカットされているので、冷凍して食べても美味しいんじゃないんでしょうかね

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。