ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

セブン強し! サンクスの新作タルトが初登場!:今週のコンビニスイーツランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年10月27日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

サークルKサンクス「とろける濃厚ショコラタルト」

まずは第3位、サークルKサンクス「とろける濃厚ショコラタルト」

サンクスの人気シリーズ、“濃厚タルト”の新作ですね。

今回はとろける食感のショコラ生地みたいですよ。

モコココさんはシリーズの中でこれが一番好みだそうです。

トロトロのチョコレートが濃厚でめちゃめちゃ美味しい♡
中に入ってるチョコチップと上にのってるナッツのおかげで、濃厚でも飽きずに食べられるます。
タルト生地がボロボロとこぼれてしまって食べにくかったのが残念ですが、このタルトシリーズ何個か食べた中で1番好きな味でした。
また食べたいです。

モコココ「濃厚〜」サークルKサンクス とろける濃厚ショコラタルト

モコココさん、タルトがこぼれ落ちやすいのはサクサクであるがゆえの宿命ですね~。

ふむふむ、アーモンドだけじゃなくて中にはチョコチップも入ってるんですか?

とろけるだけじゃなくていろいろ食感も楽しめそうですね。 生地の中にはコリコリのチョコチップが

上から見るとなんだか真ん中にチョコを乗せたクッキーみたいですよね。

あのほら、詰め合わせなんかに入ってるやつ。ありましたよね?

でもこれはタルトですから、食べてみれば別物とわかるはず……パクッ。

おほっ、なんだこれほんとにトロトロですねこのショコラ生地。

ほぼチョコクリームって言っていいくらいねっとりトロトロ、なめらかな舌触りですよ。

味わいもほんと濃厚です。

さらにおんなじくらい濃厚なチョコチップがコリコリ、アーモンドが香ばしくカリカリ、タルトがサックサクでいい具合にショコラ生地を引き立ててますね。

さすがサンクス、人気シリーズの看板に恥じない絶品でした。

第2位

セブン-イレブン「ひとくちパンプキンチーズケーキ」

続いて第2位、セブン-イレブン「ひとくちパンプキンチーズケーキ」!

ハロウィン効果も手伝ってか、先週3位からワンランクアップです。

ちよ仔さんからのクチコミをどうぞ。

南瓜自体の自然な甘味とホクホクしっとりとした食感にほんの少し青臭さも有り、良い意味でとっても南瓜感溢れるケーキ
チーズの風味はやや控え目に感じましたが、お互いが喧嘩しない絶妙なバランスで仕上がってると思えば、まあまあな仕上がりだと思います
食べやすいサイズにカットされているので、冷凍して食べても美味しいんじゃないんでしょうかね

ちよ仔「南瓜が迫ってくるねぇ(*´∇`*)」セブン-イレブン ひとくちパンプキンチーズケーキ

ちよ仔さん、南瓜そのものの風味が詰まってる感じでしたよね~。

冷凍かあ。半解凍ぐらいでしゃりっとした歯触りになるとまた違った感じでおいしそうかも。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 ファミリーマート「月たま」

今週のピックアップは、ファミリーマート「月たま」。

十五夜、十三夜は過ぎちゃいましたけど、秋の夜空に月影のさす様は風情がありますよね~。

そんなお月様をかたどったファミマの和菓子です。

これはケーキやプリンを置いてあるチルドコーナーじゃなくて、最中や大福と同じ常温の和菓子コーナーにあるので間違えないでくださいね。

ゆりもぐさんも大好きなタイプのお菓子だそうです。

こういうお菓子大好きです〜♪
パッケージにうさぎがついて可愛らしいです。生地はふわふわなのに、カスタードクリームがたっぷり入っているのでずっしりと感じます。
卵っぽいような独特の味が少ししました。
表現できなくてすみません。
とても好きです〜幸せ(*´˘`*)

ゆりもぐ「こういうお菓子」ファミリーマート 月たま

ゆりもぐさん、地方の銘菓でこういうのけっこうありますよね。

パッケージの可愛さに負けないくらい、味の方も洗練されてるかな? 密なカスタードを包むおぼろなケーキは月にかかったかさ、月暈のようです

薄黄色の真ん丸なケーキ、ほんと満月のようですね。

ふわっとバニラが香ります。

ではいただきます……パクッ。

う~ん、ふんわりしっとり。きめの細かい生地は優しい甘さです。

その中に包まれたカスタードはねっとり、あんこに近い口当たりですよ。

卵のコクとしっかりした甘さがしっとり生地になじんで、なんともしみじみしたおいしさでした。

第1位

さあショコラタルトがランクインして順位が1個繰り上がった格好、となると1位は先週の1位か2位か、どっちかになる気配ですね~。

気になる今週の第1位は…… セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」

セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」!

お見事、返り咲きからの2連覇です!

テレビなんかでも折に触れて取り上げられましたからね~。

おいしさに見合う根強い人気がすっかり定着したっぽいです。

koaraさんのクチコミをご覧ください。

帰れま10を見て、即購入しました。
期待以上でした。
トロトロわらび餅にティラミス、めっちゃくちゃ美味しい!
速攻リピしました。
多分リピしまくります。

koara「美味い!」セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

koaraさんありがとうございました!

さすがはマスコミ、テレビの影響力はまだまだ侮れませんね。

とはいえ一時のブームで終わらないのは確かな実力があってこそ。

次なるシリーズの新作にも期待が高鳴っちゃいますね。

来週の結果は?

先週から引き続いててぃらみすわらびがトップに立ち続ける中、サンクスの新作濃厚タルトがランクインしてきました。

どちらも確かな人気のシリーズですから、これは来週以降の動向が注目されますね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

 

★☆★この記事で紹介したスイーツはこちら★☆★

セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

セブン-イレブン ひとくちパンプキンチーズケーキ

サークルKサンクス とろける濃厚ショコラタルト

ファミリーマート 月たま

関連記事リンク(外部サイト)

セブンの「レーズンサンド」が再浮上!:みんなが“食べたい”新商品ランキング
【帰れま10:セブン-イレブン】もぐナビの人気TOP10はこれだ!
【秋といえばコレでしょ!】コンビニ4社の本格「かぼちゃプリン」を食べ比べ

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP