ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小腹が空いた夜食時のポイントとおすすめ食べ物

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夜にお腹が空いた…!そんなときはどうすればいいの!?

残業が終わり気がつけば、22時を過ぎている!
空腹のピークは過ぎているけど、なんとなく小腹が空いた!
でも夜に食べたら太るし、太らないためには何を食べたらいいかも分からない…。
このまま寝れば太らないのも分かっている! でも食べたい…!!
そんな夜もありますよね?
そんな時にオススメの食べ物やポイントを紹介します。

 

食べてるときは、夜中でも罪悪感を持たずに食べる!

まずは頭の使い方!
カウンセリングをしていていつも思うのが、食べていることに変わらないのに、罪悪感を持ちながら食べている方が多い!
「あーあ! 食べちゃった! あーあ! また太る! あーあ! 意思が弱いな!」という思考を司る顕在意識は、消化、血液循環を司る潜在意識と密接に関わっています。
なので「太る」と思いながら食べると、それが顕在意識から命令として潜在意識に届きます。そして太ってしまうのです。
食べ物は、エネルギーをくれる大事な栄養素です。
結局は、食べてるんだから、「あーあ! 今日頑張ったからご褒美! あーあ! やはりご飯は美味しい! あーあ!体がポカポカして代謝上がった!」と、良い命令をしてください。

 

おすすめFood① 海苔の巻いてあるおにぎり

海苔や海藻にはヨウ素が含まれており、基礎代謝を上げる働きが期待できます。
また、自分で作る方が添加物がなく毒素が溜まりにくいとされるので、お腹が減ったときにはおにぎりを握って海苔を巻いてください。
海苔の味噌汁や、ワカメスープなどもオススメです。

 

おすすめFood② 水分たっぷりのおでん

おでんは水分をたくさん含んでいるため、胃にやさしく消化もしやすいと言われておりオススメです。
野菜のエキスも摂れますし、基礎代謝を上げる昆布、無駄な脂肪を洗い流す魚のつくね、消化酵素抜群大根などは、夜に食べても太りずらいという話もあります。
お腹が減ったら、コンビニでおでんを買うのもいいかもしれませんね。
何かを食べたくなる夜などに、参考にしてくださいね!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP