ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

むさしのネコマルシェでネコ助け!猫壱も参加してきました〜♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫
image

2016年10月16日。気持ち良い秋晴れの日曜日、東京都の武蔵境駅そばにある境南ふれあい広場公園で『むさしのネコマルシェ』が開催されました。

このイベントは「地域猫活動って大変そう…。動物愛護とか動物殺処分0とか、悲しくてできれば知りたくないなあ…。」という気持ちをちょっとだけ真面目に考えてみよう、面白いお話と、心地よい音楽と美味しいもの、そしてお買い物でネコ助けをしてみませんか?というイベントです。

このイベントの主催は「むさしの地域猫の会」。猫壱ではこちらの会の活動を毎年応援しています。
1匹でも多くのネコの命を救いたい!その熱い思いで猫壱の社長竹内がみずから応援販売♪

今回は猫壱の商品の売り上げは全額「むさしの地域猫の会」さんに寄付されます。ほんのちょっとワケアリのアウトレット商品、大人気のバリバリベッド、ウォーターボウルなどをなんと1000円で販売!

IMG_1142 IMG_1156

地域猫の活動費に充てられると思えばこその大特価価格。すぐに猫壱のブースは人だかりができました。

本日購入して下さったお客様、講演会のチラシを受け取って下さった皆様、本当に有り難うございました!

☆むさしのネコマルシェは楽しいイベントがたくさん♪

むさしのネコマルシェ、2016ニャンポジウムでは、セイノユカさんのライブペイントや78円の命プロジェクト、近藤研さんのライブなど大人から子供まで楽しめるイベントが沢山行われていました。

IMG_1143

もちろん物販部門もネコだらけ。

「ネコキルト教室」や「あなたをゆる猫イラスト描きます」など興味をそそられるイベントもやっていて、皆さん楽しそうに参加されていました。

その中でお、これは!と思ったのが最新の猫じゃらしの販売!

IMG_1159

なんとこの猫じゃらし、センサーで猫の動きを察知して猫が近づくと自動的に動くと言うスグレモノ。壁に取り付けておけば、猫が1人で遊べるという最新の商品です。

今ならリモコンで動かせるセンサーもプレゼントしてくれるとか。お値段がちょっと悩んでしまう価格ですが、これはお猫様が喜びそうな商品でした。

IMG_1146

☆吉祥寺ねこ祭りは10月31日まで

このむさしのネコマルシェは16日1日だけの開催でしたが、このイベントに関連した吉祥寺ねこ祭りは10月31日まで開催しています。

吉祥寺パルコの7階、イベントスペースでは「ねこ男子」写真展も開催中♪。TVやCM、舞台と幅広く活躍中の人気俳優と猫ちゃんの完全撮り下ろしフォトが観られますよ〜。会期中は無休、そして入場は無料です。

猫の幸せを考える猫壱。これからも様々なイベントに参加して、少しでも猫助けができればと考えています。皆さんと、どこかでお会い出来ることを楽しみにしています。

 著者:猫壱

The post むさしのネコマルシェでネコ助け!猫壱も参加してきました〜♪ appeared first on にゃんこマガジン.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。