ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大倉眞一郎が東京国際映画祭グランプリを予想!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「ALL GOOD FRIDAY」のワンコーナー、J-WAVEの無料会員サービスJ-me内のネット上の部活動と連動した「CINEMA CIRCLE」(ナビゲーター:大倉眞一郎)。10月28日のオンエアでは「私が賞をあげたい映画、または、賞をあげたかった映画」をテーマにお送りしました。

リスナーからは、「かもめ食堂」「シティ・オブ・ゴッド」「ショーシャンクの空に」など、数々の名作映画が送られてきました。

そんな中、大倉は今年もスタートした「東京国際映画祭」にて、最高賞の「東京グランプリ」の受賞作を予想しました!

まず大倉が目をつけているのは、ロシアの作品「天才バレエダンサーの皮肉な運命」。将来を約束されていたもののケガで現役を引退し、バレエ教室でバレエを教えている天才男性バレエダンサーの物語です。人を嫌う彼がケガが悪化する中で、ある決断をする…見ごたえたっぷりの一作。

もう一つ大倉がプッシュするのが、イラン映画「誕生のゆくえ」。何か様子のおかしい中流階級の夫婦と子どもの家庭を描いているのですが、大倉も「ここを描くか! と衝撃を受けました」と興奮気味に語る一作です。

第29回東京国際映画祭は11月3日(木・祝)まで…果たして、大倉の予想は的中するのでしょうか!?

さらに番組では、「J-me」の会員を対象に行われる試写会の案内もしました。実は昨年の東京国際映画祭出品作「ブルーに生まれついて」の試写会が、11月14日(月)19時、カナダ大使館内のオスカー・ピーターソン・シアターにて、行われます。締め切りは11月1日(火)。200名を招待するそうなので、気になる方は要チェックです!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「CINEMA CIRCLE」
放送日時:毎週金曜 14時10分―14時20分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/cinema/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP