体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【激しく美味】激ウマすぎる紅茶を入れるコツ判明 / 〇〇を使うと激ウマに! 午後の紅茶30周年記念紅茶セミナーで判明

13

・午後の紅茶30周年記念の対談も
食べ合わせを試した後は、午後の紅茶の生みの親とされる江部るみ子さんと磯淵猛さんとの対談が行われ、午後の紅茶の制作秘話が明かされた。

午後の紅茶は1.5リットルのペットボトル飲料としてデビューしたが、ペットボトルなので飲料の色にも配慮しなければならない。紅茶は時間の経過とともにどんどん色が濁ってしまうため、透明感のある紅茶を作るのに相当な苦労をされたそうだ。

14

・工場見学がセミナーのフィナーレ!
そしてセミナーの最後は実際に午後の紅茶が作られている現場を見学させていただいた。

15

大量のペットボトルが瞬く間に製造されていく様子はまさに圧巻! キリン湘南工場ではなんと月曜日(祝日の場合は次の平日)と年末年始を除く全日で工場見学を受け付けている。

しかも参加費は無料なので、興味のある方はぜひ電話やインターネットで申し込みしてみよう。お土産までいただけるので最高だぞ!

16

美味しい紅茶の入れ方を惜しみなく披露していただき、午後の紅茶の歴史にも触れることができる素晴らしいセミナーであった。お湯はたっぷり沸かして、沸騰寸前で加熱をストップさせる。

茶葉は少なめに使い、牛乳は低温殺菌牛乳を使用する。これだけで紅茶の味がグンとアップするのである。普段から自宅で紅茶を入れているという方はぜひ心がけてみてほしい。

キリンビバレッジ(株)湘南工場
住所: 神奈川県高座郡寒川町倉見1620
電話: 0467-30-9000
休館日: 月曜日(祝日の場合は、次の平日)・年末年始

もっと詳しく読む: (バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/10/28/oishii-ocya/

前のページ 1 2 3
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。