ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

VR・360度コンテンツ活用のプロモーションをワンストップで実現「Milbox VRマーケティング」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

株式会社WHITEは10月27日、VR・360度コンテンツをマーケティング活用した“体験型プロモーション”をワンストップで実現する新サービス「Milbox VRマーケティング」の提供を開始しました。

WHITEはスマホVRゴーグル「Milbox(みるボックス)」や「MilboxTouch(みるボックスタッチ)」の開発、販売を行っており、他にもVR対応ゲームアプリの制作、VRデバイス、VRマーケティングコミュニケーション支援を行っています。

「Milbox VRマーケティング」の提供開始にあたり、これまで培ったVRマーケティングの知見を活かしたサービスを提供するとしています。

さらに、自社プロダクトとしてスマホVRゴーグルを持つ強みを活かし、「Milbox VRマーケティング」の導入企業向けにMilboxを無償提供するとのこと。

Milbox VRマーケティングの特徴

「Milbox VRマーケティング」では、企業のマーケティング課題を踏まえたコミュニケーション全体設計から戦略策定、VR・360°コンテンツの企画・制作、コンテンツ制作用インフラ選定・製造、コンテンツと消費者のタッチポイント(情報流通)設計までをワンストップで支援し、VR・360°コンテンツを核としたVRマーケティングの統合プランニングを行います。


プランニングからタッチポイント設計までワンストップ


マーケティング知見を活かし、マルチタッチポイントでの“体験型プロモーション”を実現

サービス導入企業には、Milboxのベーシックモデルが無償で提供されます。提供するMilboxの数量は、支援するマーケティング予算により変動し、予算500万程度の場合は、1,000個を無償提供するとのことです。

(参考)
スマホVRゴーグルを無償提供!株式会社WHITEが、VR・360°コンテンツを活用した“体験型プロモーション”をワンストップで実現する「Milbox VRマーケティング」を本日提供開始。
www.spicebox.co.jp/news/group/2016/10/milboxvrmarketing/

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Mogura VRの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。