ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2週間が勝負!かんたん生理後ダイエット5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。女性特有の生理というカラダのサイクル。生理前や生理中はとっても憂うつかもしれませんが、生理が終わったらカラダのメンテナスの大きなチャンスがやってきます。カラダのサイクルを利用してダイエットを成功させちゃいましょう。

生理後2週間は、カラダが引き締まる

生理前はカラダが重くダルくなり体重が増えてしまう女性がたくさんいます。それは、カラダの自然な現象で経血を排泄させるため、カラダが開くことが原因なんです。

生理前はカラダの排泄を促すために白湯を飲んで流れを良くし、生理後ダイエットの準備を始めましょう。生理後は骨盤がしまりカラダが引き締まります。生理後2週間が痩せやすくカラダを整えるのにピッタリ!

ダイエット開始!

生理が終わったら早速ダイエットを始めましょう。でも、無理な食事制限はリバウンドのもとになってしまいます。大切なのは出来ることを少しずつ習慣にする事!

【1】熱めのお風呂で高温反復浴をしましょう
まずは、カラダを温めて痩せ体質に。

《やり方》
1.40〜42℃の熱めのお風呂に首の付け根まで5分程はいります。
2.お風呂から出てカラダを洗って、冷水シャワーを下半身に浴び、またお風呂に5分。
3.お風呂から出たらシャンプー、トリートメントをしてまた冷水シャワー。
4.最後に5分入り、冷水シャワーを浴びます。
5.大量の汗が出て体温が上がります。ダイエット目的だけではなく冷え性の改善にもオススメです。


【2】ゆっくり噛んで食べましょう
食事は一口30回以上噛んで食べることで、満腹感を得られやすくなり食事の量が減ります。

【3】続けられる運動をしましょう
何をするにも続けられなければ痩せる事はできません。続けられる運動をしてみましょう。ウォーキング20分やラジオ体操がオススメです。

【4】朝起きた時は白湯を飲んで体温を上げてデトックス
朝体温を上げると1日代謝が上がります。やる気も出るので、朝の白湯を習慣にしてみましょう。


【5】寝る前のストレッチ
足首を20回ずつ回してしっかり伸びをしてから寝ましょう。1日の疲れを残さず、歪みも改善することで全身の流れが良くなりデトックス。

毎日が理想だけど生理後2週間続けてみて

毎日が理想だけど、痩せやすく体質改善にピッタリな生理後2週間に習慣化できる、続けられるダイエットを始めてみてください。

無理のないダイエットは、リバウンドしにくく美しく痩せていきます。是非お試しください。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

【秋太りを防ぐ!】引きずる不調を解消して代謝を高める生活のコツ
こんな食べ方もアリ?「蕎麦」を使った、美容効果抜群のレシピ3選
「反り腰」は逆に垂れ尻に!?実践エクササイズでヒップアップ!
1日5食でやせるワケとは?メリハリボディのつくり方
背面を引き締めて美しく歩くポイント☆その1「猫背セルフチェック」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP