ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

昭和記念公園で過ごす ワンランク上のピクニック

DATE:
  • ガジェット通信を≫

昭和記念公園で過ごす ワンランク上のピクニック
J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)のワンコーナー「HILLS AGENCY」。10月27日(木)のオンエアでは、10月29・30日に昭和記念公園みどりの文化ゾーンで開催されるイベント「東京ピクニック 2016」を特集。スタジオにはイベントプロデューサーの新井田さんにお越しいただき、その楽しみ方を伺いました。

秋空の下、緑豊かな昭和記念公園の芝生の上でピクニックを楽しめる「東京ピクニック 2016」ですが、ただピクニックを楽しむだけでなく、買い物も楽しめるのだとか。

作家の手作りの作品が購入できる「CRAFT MARKET」や、野菜やできたてのパンを購入できる「FARMERS MARKET」など、さまざまなエリアに分かれています。おいしいごはんやビールも買えるそうなので、手ぶらで来てもその場で調達することができるそうですよ。

また忘れてはいけないのが、ピクニックシート。しかし、もし忘れてしまっても、手頃な価格でピクニックシートを作るワークショップも開催されているそうなので、そちらでゲットすることもできます!

他にも、バドミントンやフリスビーなど外で遊べるグッズを持ってきても楽しめます。夕方までイベントは続くので、寒さ対策にもう一枚羽織れるものを持っていくのも忘れずに。

今週末は、昭和記念公園でワンランク上のピクニックを楽しんでみてはいかがですか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分−14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。