ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Enterキーをタタタターン夫 ドヤ顔アピールに家族ドン引き

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 どんなことでも無駄にアピールされるとなぜだか腹が立つというもの。千葉県に住む結婚9年目の女Eさん(37才)は、35才の夫のアピールにムカついているという。

 * * *
 仕事を持ち帰ってきて、土日も休まずパソコンと向き合っている夫。がんばって働いているんだな~と、気がついたときはそっとコーヒーをいれてあげたりしていたの。だけど、どうしても気になるのが、夫のパソコンの打ち方。カチカチカチっと打っていたと思ったら、パーンってすごい音を立ててエンターキーを叩きつけるのよね。

 先日はとうとう気になって、「クセなの?」と聞いたわよ。そしたら、「そうじゃね?」って言いつつ、抜ける寸前の歯みたいにグラグラしていたエンターキーを、吹っ飛ばしたのよ。

 そのときの夫のドヤ顔。家族に“仕事している”アピールをしていたのよね。夫に対する尊敬のカケラまで吹っ飛んだわ。

 * * *
 東京都に住む結婚17年目の女性Fさん(44才)は、長男の進路でお悩み中。45才の夫がトンデモ行動を取って…。

 * * *
 高校生の長男が、学校を辞めてミュージシャンになるって言い出したの。夫は息子の言葉を聞いたとたん、頭に血が上ってね。「ふざけるな! なんのために高い金払って、塾に行かせてきたと思ってるんだ。そういう生意気なことは、オレに金返してから言え」って、金、金、金!

 次に夫がとった行動は、もっとすごかった。

「♪あ~あああ、にぃほぉんのぉ」って声を張り上げたんだもの。それが歌と気づいたときの驚きといったら…。そして「いいか。お前は顔も体形も骨格も、オレにそっくりだ!」のひと言で息子の夢、木端微塵。

※女性セブン2016年11月10日号

【関連記事】
関西男 ジーンズ裾上げし「切った布分値引きやろ」とゴネる
プロボウラーを目指していた59才男 義弟にボロ負けし暴言吐く
67才男性 32才の娘の交際猛反対し、公衆の場で蹴られる

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP