Japaaanを一緒に盛り上げてくれるキュレーター・ライターさま急募!

access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジンにオリジナル記事を投稿し、一緒にJapaaanを盛り上げてくれる方を募集いたします。

執筆いただく内容

◆昔ながらの日本文化や伝統に関する情報。
(ウェブサービスやイベント・ニュース、まとめ記事、アート、ファッション、雑貨アイテム etc…)

◆昔ながらの文化にまつわるハウツーや生活の知恵、知識など。

◆日本各地の観光情報や地域活性につながる情報。

日本の昔ながらの文化に「今の感覚」や「新しさ」が感じられる記事を主に執筆していただきます。Japaaanにアップされている記事を参考になさってください。

様々な方のそれぞれの視点からのバラエティに富んだ内容を目指していますので、基本的に執筆していただく話題はご本人さまで見つけていただきますが、キュレーター・ライターさまの得意とするジャンルの内容をJapaaanからお願いする場合もございます。その際にお断りいただいても問題ございません。

特定ジャンルの知識が豊富な方を急募

現在、特定ジャンルの知識が豊富な方を急募しております。着物の知識が豊富、盆栽の知識が豊富、日本史、幕末に関する話題は任せて!などなど。

ただし、執筆していただく内容は初心者の方にもわかりやすい受け入れられやすい記事をお願いいたしております。

応募条件

ブログを運営されている又は職業ライターとしての実績がある方
学歴、年齢不問

謝礼

基本: 1,000円/1記事 [800字程度]
上記謝礼金は基本料金となります。
内容的にボリュームのある記事の場合は料金を追加いたしております。(都度ご相談)
取材の内容によって別途取材費用を追加いたしております。(都度ご相談)
速報・ニュース記事をはじめ文字数の少ない記事や、取材を必要としない軽めの記事は謝礼金を減額させていただいております。(都度ご相談)
謝礼金はライターさまの実績によって優遇させていただいております。

記事本数ノルマ

特にございませんが、一定期間執筆がない場合には登録を解除いたしております。

応募方法

[email protected] までメールでご応募ください。

【ご応募の際のご記入事項】
・過去のライティング実績がわかるもの(ブログ、サイトURLなど)
・連絡先メールアドレス
・質問事項

Japaaanに訪問していただく方々の視点を第一に、共にJapaaanを盛り上げていただける方を募集しております。みなさまのご応募おまちしております!

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. Japaaanを一緒に盛り上げてくれるキュレーター・ライターさま急募!
access_time create folder生活・趣味

Japaaanマガジン

Japaaan(ジャパーン)マガジンは日本の伝統文化を中心とした話題を取り上げるウェブマガジンです。何気なく触れている日本の伝統文化を、シンプルに“今の感覚”で感じワクワクできる情報を提供します。

ウェブサイト: http://mag.japaaan.com/

TwitterID: japaaan_com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。