ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【女子ぼっち飯】第18回 体の中から健康&キレイに! スーパーフルーツ“ノニ”ランチが超お得 新宿『タヒチアンノニ カフェ』

  • ガジェット通信を≫

忙しいバイトや学校生活、勉強にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。

誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べたい物を自由気ままにゆっくりと楽しみたいときは誰でもあるはず。

でも一人じゃ寂しい? 否、街は女子が“ぼっち”で入りやすいお店であふれているのだ!

さぁ、今日も美味しい食事で心もお腹も満たされよう。

新宿のカラダにやさしいカフェ

老化物質のAGEという単語を見たことはありますか?

AGE(終末糖化産物)は、主にたんぱく質が糖と結びついた有害な化合物質。老化を進める原因物質と言われています。体内の老化はもとより、お肌や見た目にも関わってくるAGE。女子は早いうちから撃退していきたいですよね!

AGE対策メニューを提供しているのが、新宿駅南口から甲州街道沿いに10分ほど歩いたところにある『タヒチアンノニ カフェ』。

ポリネシアン地方に原生する140種類以上ものビタミンやミネラル、酵素などを含んだスーパーフルーツ“ノニ”を使った料理やローフードをはじめとする野菜中心のメニューなど、美容と健康に良いフードやドリンクを提供しています。

明るい店内は席数も充実。 ★ぼっちPOINT★

カウンター席やテーブル席でも2人用と少人数用の席が多く、まさにぼっちランチには最適。ビルの1階に入っているのも入りやすい。客層も女性1人のお客さんが多いのだとか。

ランチではノニを大盤振る舞い!

AGEは加熱してこんがり焼き目のついた食品に多く含まれるため『タヒチアンノニ カフェ』では、

1.野菜(食物繊維)を豊富にとる

2.加熱しすぎない調理法を工夫

3.特に糖質(ごはん、パン)は低GI食品である玄米や胚芽パンを使用する

というAGE対策のための3つのポイントをベースに、美味しくヘルシーなメニューを提供しているそう。

今回は「秋のAGEレス スパイスカレー」(950円)を注文。豆乳ときのことタヒチアンノニ ジュースが入ったカレー! カレーの上には、お店オリジナルの「AGEレス スパイス」がたっぷりかかっています。このスパイスは、サボリーやディルといった抗酸化成分を含むハーブや、山椒やブラックペッパーなど7種類をミックスしたもの。ますます体に良さそう!

さらに、添えられたライスは玄米で、ノニリーフティー(ノニの葉のお茶)で炊いているんです。徹底している!

味は、スパイス盛りだくさんでも尖った刺激はなく、豆乳がまろやかに調和させてくれているのか、じんわりスパイシーさを感じます。健康に良いヘルシーメニューは、少し物足りなく感じる場合がありますが、これは本当に美味しい! ライスもカレーも、少しクセのあるノニが入っているなんて気づかないはず。

「AGEレス スパイス」は店内で購入することも可能。カレーや洋食だけじゃなく、肉じゃがなど和食にも意外と合うらしいです。

ランチのメインメニューは、すべてノニリーフティー付き。でもノニってそんなにお安いものじゃないですよね……?

店内にもノニジュースやノニリーフティーをお持ち帰り用に売っていますが、かなりお高い!

ノニをふんだんに使用したメニューでノニリーフティーまでセットで付いて1000円以下はとってもリーズナブル。

しかも、ランチのメインメニューを注文すると、オリジナルのミニスムージーやミニサラダ、グラノーラなどを100円~110円で追加できるところも嬉しい! 安い。

ドリンクメニューでは、お高いノニジュースも300円でお試し出来ます。 ★ぼっちPOINT★

ちょっとクセがあるノニですが、ぼっちなら気兼ねなく試すために訪れることができます。みんなに内緒でAGE対策しちゃいましょう。

また、毎週日曜日は通常メニューとは異なる、AGEレス(AGEを溜めない)メニューのみを提供する「週末AGEレス カフェ」を実施。「TrūeAge スキャナー」で無料で体内のAGE値を測定できるサービスも受けることが出来ます。自分の本当の体内年齢がわかっちゃいますよ!

11月の日曜限定メニューは「2種のおにぎりと低温調理サーモンプレート」(950円)。低温でじっくり調理したしっとりサーモンと玄米おにぎりと、春菊とえのきのお味噌汁などがセットになった和風プレートです。

たまには意識の高いビューティー&ヘルシーランチ

一人暮らしで不摂生な生活を送っているぼっち女子もいるのではないでしょうか? もしかしたらAGEが溜まっているかも!? 自分ではなかなか作れないAGEレスメニューをランチでお手軽に摂取して。 ■店舗DATE

タヒチアンノニ カフェ

住所:東京都新宿区西新宿3-2-2 モリンダビルディング1F

TEL:03-4330-8639

営業時間:11:00~19:00(月~土)※日曜日は18:30まで

(ランチ 11:00~15:00 /ティータイム 15:00~)

※祝日定休(祝日が土曜の場合は営業)

HP:http://tncafe.jp/

※この記事はFromAしよ!!とガジェット通信で共同制作しました。

取材・文:non 企画:ガジェット通信

関連記事リンク(外部サイト)

【女子ぼっち飯】第17回 世界最大の無印良品有楽町でゆ~ったりと“日本の美味しい”を味わう!『Café&Meal MUJI』
【女子ぼっち飯】第16回 優雅なランチタイムを紅茶専門店で 大崎『マザーリーフティースタイル』
【女子ぼっち飯】第15回 かわいいフェイスマークをパシャリ♪ 写真に残したくなるランチ 渋谷『Pie face』

fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。