体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【女子ぼっち飯】第18回 体の中から健康&キレイに! スーパーフルーツ“ノニ”ランチが超お得 新宿『タヒチアンノニ カフェ』

ぼっち飯 タヒチアンノニ カフェ
忙しいバイトや学校生活、勉強にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。
誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べたい物を自由気ままにゆっくりと楽しみたいときは誰でもあるはず。
でも一人じゃ寂しい? 否、街は女子が“ぼっち”で入りやすいお店であふれているのだ!
さぁ、今日も美味しい食事で心もお腹も満たされよう。

新宿のカラダにやさしいカフェ

老化物質のAGEという単語を見たことはありますか?

5

AGE(終末糖化産物)は、主にたんぱく質が糖と結びついた有害な化合物質。老化を進める原因物質と言われています。体内の老化はもとより、お肌や見た目にも関わってくるAGE。女子は早いうちから撃退していきたいですよね!

1

AGE対策メニューを提供しているのが、新宿駅南口から甲州街道沿いに10分ほど歩いたところにある『タヒチアンノニ カフェ』。

ポリネシアン地方に原生する140種類以上ものビタミンやミネラル、酵素などを含んだスーパーフルーツ“ノニ”を使った料理やローフードをはじめとする野菜中心のメニューなど、美容と健康に良いフードやドリンクを提供しています。

2

8
明るい店内は席数も充実。

★ぼっちPOINT★
カウンター席やテーブル席でも2人用と少人数用の席が多く、まさにぼっちランチには最適。ビルの1階に入っているのも入りやすい。客層も女性1人のお客さんが多いのだとか。

ランチではノニを大盤振る舞い!

AGEは加熱してこんがり焼き目のついた食品に多く含まれるため『タヒチアンノニ カフェ』では、

1.野菜(食物繊維)を豊富にとる
2.加熱しすぎない調理法を工夫
3.特に糖質(ごはん、パン)は低GI食品である玄米や胚芽パンを使用する

というAGE対策のための3つのポイントをベースに、美味しくヘルシーなメニューを提供しているそう。

10

今回は「秋のAGEレス スパイスカレー」(950円)を注文。豆乳ときのことタヒチアンノニ ジュースが入ったカレー! カレーの上には、お店オリジナルの「AGEレス スパイス」がたっぷりかかっています。このスパイスは、サボリーやディルといった抗酸化成分を含むハーブや、山椒やブラックペッパーなど7種類をミックスしたもの。ますます体に良さそう!

さらに、添えられたライスは玄米で、ノニリーフティー(ノニの葉のお茶)で炊いているんです。徹底している!

11
1 2次のページ
fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。