ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブランド牛なのにコスパ良すぎ!カレーライス&ハヤシライス4選【東海】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近巷で人気の熟成肉に赤身肉、肉バル…。ここ数年「肉ブーム」が進行中。

その中でも憧れるのがやっぱりブランド牛♪

ちょっぴりお高いイメージですが、実は産地でなら新鮮で安く、そして質の良い料理がなんと1000円台で味わえちゃうんです!

近江牛に伊賀牛、松阪牛、飛騨牛と東海地方にはアクセス良い場所に産地がたくさん!

お得に贅沢ごはんが味わえます。

今回ご紹介するのは、ブランド牛をふんだんに使った絶品カレー&ハヤシライス。

子どもから大人まで幅広い年代に愛される定番メニューの数々もブランド牛の魔法にかかれば一気にご馳走に!

早速現地へ出かけて、贅沢ご飯を堪能しちゃいましょ♪

このブランド牛をチェック!

飛騨牛【岐阜】

肥育期間が最も長い場所が岐阜県で、岐阜県内で14カ月以上肥育した黒毛和種のこと。

牛枝肉格付協会により肉質等級5等級・4等級・3等級と格付けされたものを言い、品質管理体制もバッチリ。

鮮やかな肉色ときめ細やかなサシが見事です。

松阪牛【三重】

全国各地より優秀なメスの仔牛を導入し、松阪の指定エリアで優れた肥育方法によって育てられた牛を指します。

また、松阪牛個体識別管理システムを導入し、出荷までを厳しく管理。

こうして誕生する松阪牛は、甘く上品な香りが特徴です。

伊賀牛【三重】

伊賀牛は地元消費がほとんどで、あまり市場に出回りません。

その風味と鮮やかな肉色が特徴で、味わえば芳醇な香りとコクが感じられます。

特に赤身の美味しさが際立っていると言われ、「三重ブランド」にも認定された実力派です。

近江牛【滋賀】

鈴鹿山脈を源流とする3つの河川にはさまれた滋賀県。

良質な水に恵まれた肥沃なこの地で育てられる近江牛は、肉の繊維や霜降りのきめが細かく、とても柔らか。

火を通すと脂身が芳醇な甘い香りを放ちます。

1. 飛騨牛カレーハウス【岐阜県高山】★飛騨牛

ほろっとくずれる飛騨牛がゴロゴロと。

サラダとコーヒーが付くセットは2100円

飛騨牛ビーフカレー(単品) 1600円

\旨さのヒミツ/

A5等級の飛騨牛を惜しみなく投入。

130gも入った飛騨牛は口の中でくずれてしまうほどやわらか。

肉の旨みが溶け込んだルーも絶品です。

創業90年の飛騨牛専門店「天狗総本店」が営むカレー専門店で、同経営の精肉店と飛騨牛食事処が隣接。

カウンター8席のみの小さな店内では、レトルトカレーのお土産が購入できます。 飛騨牛カレーハウス

TEL/0577-32-0147

住所/岐阜県高山市本町1-21

営業時間/11時~限定数終了まで、または17時

定休日/火

アクセス/中部縦貫道高山ICより10分

駐車場/7台(隣接の有料駐車場※駐車券サービスあり)

「飛騨牛カレーハウス」の詳細はこちら

2. 洋食屋 牛銀【三重県松阪】★松阪牛

本場の松阪牛料理が手頃に。高級感あふれるハヤシライス。

松阪肉がこんなに入ってこの値段はお得!サラダ付き

ハヤシライス 1500円

\旨さのヒミツ/

酸味のきいたハヤシソースの中には、松阪肉がモリモリ。

炒めてから肉をルーに絡めるのでジューシーでコクが感じられると評判です。

松阪牛料理の老舗「牛銀」の姉妹店。

シェフこだわりの肉料理はステーキをはじめ、カレーやビーフカツ丼など多彩で、料金もかなりリーズナブル。

お昼時は平日でも行列が絶えないのにも納得です。 洋食屋 牛銀(ぎゅうぎん)

TEL/0598-26-7023

住所/三重県松阪市魚町1618

営業時間/11時~20時(LO19時)

定休日/月(祝日の場合は木曜休)

アクセス/伊勢道松阪ICより15分

駐車場/40台

「洋食屋 牛銀」の詳細はこちら

3. ダイニングMOO【滋賀県大津】★近江牛

一度で3度美味しいインパクト大のカレー&ハヤシ。

スパイシーなカレーとハヤシ、近江牛のトリプルコラボ

近江牛インディアンカレー&ハヤシライス 1490円

\旨さのヒミツ/

あぶり焼きにした近江牛を豪快にトッピング。

カレーとハヤシは、近江牛骨のスープでとったブイヨンを1週間煮込んで仕上げた本格派です。

ご当地グルメ「おおつ近江牛カレー」に出品しているカレー&ハヤシほか、6種の近江牛料理が楽しめる「近江牛づくし」や盛りつけが美しい「牛薔薇丼」など、趣向を凝らした創作料理が魅力です。 ダイニングMOO(モー)

TEL/077-522-5080

住所/滋賀県大津市浜町9-28

営業時間/11時30分~14時30分(LO14時)、18時~22時(LO21時)

定休日/月(祝日の場合は翌日休)

アクセス/名神大津ICより5分

駐車場/2台※他、提携駐車場あり

「ダイニングMOO」の詳細はこちら

4. グリル・ストーク【三重県伊賀】★伊賀牛

創業以来、絶やすことなく熟成させてきた絶品デミソース。

伊賀牛がとても柔らかく、デミグラスソースもまろやか

ハヤシライスセット 1296円

\旨さのヒミツ/

味の決め手は、昭和31年の創業当時から注ぎ足し熟成させてきたこだわりのデミグラスソース。

ハヤシライスに奥深いコクを与えています。

伊賀の老舗洋食店。店の宝物だというデミグラスソースを使った料理がおすすめです。

中でも「ハヤシライス」は絶品と評判。オーナー夫妻の心地よい接客と居心地のよい空間もホッとします。 グリル・ストーク

TEL/0595-21-1819

住所/三重県伊賀市上野小玉町3076

営業時間/11時30分~14時、17時~LO20時30分

定休日/毎月8日、18日、28日※土日の場合は前後に振替休

アクセス/名阪国道上野東ICより5分

駐車場/5台

「グリル・ストーク」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

肉汁に悶絶!松阪牛、飛騨牛etc…1500円以下のブランド牛ハンバーグ【東海】
レトロなカフェにキュン♪ノスタルジックな伊勢河崎本通りを歩く【三重】
レトロな町散策♪道後温泉からすぐ愛媛・松山近郊のおすすめスポット7選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP