ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「渋谷のハロウィーン憧れる」地方盛り上がらない?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


年々日本での盛り上がりを増しているハロウィーン。10月31日の夜になると、仮装した若者たちが渋谷や六本木といった東京の繁華街に集結。まさにお祭り騒ぎとなるわけだが、ネット上ではその盛り上がりに違和感を覚える人々も少なくないようだ。

【もっと大きな画像や図表を見る】

10月31日が月曜日となる今年は、その3日前の28日金曜日から盛り上がることとなりそう。渋谷駅周辺でも28日から車道の交通規制が実施される予定で、状況に応じて歩行者天国になる可能性もあるという。

過去最大規模の盛り上がりが想定されている今年のハロウィーンだが、ツイッターにはこんな意見も多く寄せられている。

「ハロウィンがここまで 人気あるのは知らなかった、、、。 仮装とかって 東京とかの真ん中だけじゃない?? 地方勢盛り上がってない件」
「ハロウィンとか地方勢には全く関係ないよね正直」
「田舎人にとってハロウィンは全く関わりのない行事だから…」
「ハロウィン?田舎者の俺にとっちゃあ、都市伝説だよ。あんなもん」

どうやら、ハロウィーンがことさらに盛り上がるのは渋谷や六本木など東京の繁華街のみであり、地方に住むネットユーザーにしてみれば、そこまで身近な行事ではないようだ。

また、

「こんな片田舎でハロウィンメイクしてくとこなんてないよ!!! 渋谷の警察出る感じとか憧れるわ!」
「田舎住みの自分的にハロウィン後の渋谷でさえオシャレ感感じるしわくわくする わぁ~!こんなにゴミがいっぱい!」

と、混沌とした渋谷のハロウィーンに対する憧れをツイートするネットユーザーも多かった。

いずれにしろ、かなりの盛り上がりを見せることとなりそうな今年のハロウィーン。渋谷や六本木だけでなく、地方でも混乱が起こるようなことはあるだろうか?
(小浦大生)

(R25編集部)

「渋谷のハロウィーン憧れる」地方盛り上がらない?はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

渋谷ハロウィーン交通規制に「人を規制しろ」疑問噴出
彼女に着せたい「ハロウィンコス」1位は?
テレビの「ネット同時配信解禁論」にNHK受信料懸念の声
ハロウィンの次は「イースター」?
実は行きたくない「秋デート」 2位は「ハロウィン」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP