ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Amazon.co.jp、マーケットプレイス店が自社発送の商品にプライムマークを付けられる発送サービス「マケプレプライム」を開始

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Amazon.co.jp は 10 月 28 日、Amazon で商品を販売しているマーケットプレイス店が自社発送の商品に Amazon プライムのマークを付けられるようにする新サービス「マケプレプライム」の提供を開始しました。Amazon では、Amazon が直接販売する商品とマーケットプレイス店が Amazon を通じて販売する(自分で発送するか、Amazon の倉庫を借りて発送も可)商品が販売されています。これまでマーケットプレイス店が Amazon の有料会員向けプライム発送を行うには、Amazon のフルフィルメントセンター(FBA)に商品を預けて Aamzon の倉庫から発送する必要がありましたが、上記の自分で発送する商品にもプライムマークを表示することが可能になりました。「マケプレプライム」は一定の条件をクリアした場合にマーケットプレイス店の自社発送品にプライムマークを付けることができるというものです。プライムマークが表示されることで、消費者の安心度が増し、売上の向上につながります。ただ、Amazon の要件はかなり厳しく、しかも複雑です。まず、マケプレプライムにエントリーする必要があり、エントリー後 90 日以内の出荷実績が 200 件以上で、注文即日の出荷率が 99% 以上、追跡可能率が 94% 以上、出荷前キャンセル率 1% 未満の場合に利用できます。また、都道府県別や海外の国別の発送パターンを作成する必要もあります。つまり、日頃から即日発送対応を心がけており、それを実践している優良店しか利用できないという、かなりハードルの高いものとなっていますが、プライムマークの効果は絶大なので目指す価値はあります。Source : PR Times

■関連記事
プラスワン、SAMURAI KIWAMIのAndroid 6.0アップデートを11月に延期
5軸手ブレ補正に対応した「Xperia XZ」の実力をチェック(動画あり)
米Lenovo、$199の6.4インチ大画面ファブレット「Phab2」を11月1日に発売

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP