ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

仕事と恋、両立できてる? #深層心理

DATE:
  • ガジェット通信を≫

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 朝、出社したあなた。上司から急な仕事を頼まれたり、クライアントから矢継ぎ早にクレームの電話がかかってきたりと、てんやわんやな状態に。気分を落ち着かせるために飲みたいのは?

a. ブラックコーヒー
b. ココア
c. 緑茶

一種のパニックともいえる状況と、心を落ち着かせるために飲みたいと考えるドリンクは、仕事と恋の関係性を投影しています。

どの飲み物を選ぶかによって、あなたの仕事と恋のバランス感覚をチェックしましょう。

aを選んだあなたは

働くことが大好きなのが、aを選んだ人。

あなたはデートや合コンの日に残業することになっても文句を言うどころか、「やってやるぞ!」とばかりに張り切るはず。

ただ、仕事と恋のバランス感覚はイマイチ。仕事に熱心になるあまり、恋がお留守になりがちかも。

bを選んだあなたは

bのココアは、甘い恋のシンボル。この答えを選んだ人は、恋愛至上主義。恋をすると彼のことで頭がいっぱいになってしまうかも。

その結果、仕事でミスをしたり、デートのために残業をパスしたり…。あなたの仕事と恋のバランス感覚は平均レベルです。

cを選んだあなたは

cを選んだ人は、分別のある大人です。

仕事はバリバリやるけれど、だからといって男っ気がない毎日でいいとも思っていないし、逆に恋愛していても仕事はきっちりこなします。

仕事と恋の両立が上手で、キャリアも恋も同時に手に入れそう

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

■ あわせて読みたい

パンチ効いてるね。KENZO×H&Mのランウェイがディスプレイに
コスプレなんかじゃもの足りない。どうせなら本気のハロウィン
だからかぁ。「ダイエットのための運動」が続かないワケ
Facebookで初めての仕事依頼がきた。シリコンバレーで戦うデザイナ女子のつぶやき
ラブチャンスつかめる? あなたの恋の跳躍力 #深層心理
リバウンドしないくびれ、1日15回のひねりで手に入れる
もう誰の心も消耗してほしくない。インスタでメンタルケア

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP